▼ WPの本文 ▼
おしゃれな人は着回し上手。同じアイテムをまったく違った印象に仕上げるのが得意だ。おしゃれ男子にお気に入りのヘビロテアイテムを、どれだけ使えるか実際に着回してもらうセルフスナップ連載! 第3回はMEN’S NON-NO WEBの【ビームス×メンズノンノ DIG OUT FASHION!】でもファンを増やしているビームス プレスの田中 遥さん。
合わせて読みたい
田中 遥さんのヘビロテアイテム
ルイ ガブリエル ヌイッチのコーデュロイロングシャツ
「ヘビロテアイテムというとベーシックなものを思い浮かべる人も多いと思いますが、このシャツはロング丈で鮮やかなブルーでコーデュロイ素材とトレンド寄り。実はこのロング丈がレイヤードスタイルに大活躍してくれるんです! キャッチーなブルーもベーシックカラーが多い僕の着こなしのアクセントに使いやすくて、コーデュロイ素材でも細畝だからアウターにも響かない。見た目に反してヘビロテしまくっています。コートのインナーにスパイスとして入れてあげたり、ブルゾンと合わせて長短のレイヤードに使ったり。秋や春は一枚で着ても十分しゃれて見えます」
ベーシックなコートスタイルの差し色に
「ホワイトに近いライトグレーのヴェイパライズのコートはモノトーンで合わせがちですが、清涼感のあるブルーで味付け。ロング丈×ロング丈も雰囲気が出て好きな組み合わせです。ボトムはビームスのシューカットパンツにチャムラのブーツでモード感のあるコーディネートに。このシャツはノーカラーなのでインナーにタートルネックを着たときもすっきり見えて、アクセサリーなどがチラリと見せやすいのもお気に入りのポイント」
ブルゾンと合わせて簡単レイヤード
「エス×インターナショナルギャラリー ビームスのレザーブルゾンとビームス プラスのチノパンツ、ちょっとミリタリーよりのスタイルにロングシャツを投入。ブラウンの差し色には黄色などの同系色が自然ですが、ブルーでコントラストをつけるのは僕がよくやる組み合わせ。ロングシャツを合わせればそれだけでスタイリッシュなレイヤードが完成。着こなしに変化がつけやすいのがロングシャツの魅力です」
Text:Hisami Kotakemori
▲ WPの本文 ▲