▼ WPの本文 ▼
声優のLynnさんとの妄想デートをお届けしてきた連載企画も、いよいよ3回目。ラストとなる今回は、すてきな先輩役を演じてくれたLynnさんの理想のデートや恋人像など、気になる恋愛観に迫った。
スーパーでの買い出しを終えて家に戻ると、先輩とタコパの準備を始める“僕”。「よし、始めよう!」と気合を入れて、キャベツを手際よくカットしていくエプロン姿の先輩の姿にドキドキが止まらない……!
今回の企画のテーマは、地元で憧れていた先輩とのおうちデート。ふだんは古民家カフェとして営業している日本家屋を先輩のおばあちゃんが暮らす家に見立てて、部屋でのんびり過ごすシーンから撮影が始まった。
「家でまったりするデートは、仲のいい間柄じゃないとできないと思うから、すごく憧れがあります。昔ながらのおうちっていうシチュエーションもすてきだし、何より縁側があるのがいい! 私だったら、昼間は風鈴の音を聞きながら畳の上でお昼寝して、夜になったら縁側で手持ち花火をしたいです」
この日の天気予報は、あいにくの雨。ところが、室内での撮影を終えて外に出ると、晴れ間がのぞき、セミの声が聞こえ始める。そんな夏らしい景色に、Lynnさんの妄想はさらにふくらんでいき……。
「理想の夏デートは、穴場スポットで見る花火大会。ああいう場所って人がすごすぎて、もはや人を見に行っているようなものだから(笑)、人けのないところで空を見上げられたらいいのになって思うんです。でも、人混みを歩いているときに相手が“ちゃんとついてきてるかな?”って振り返ってくれるとか、気遣いを感じられる瞬間はキュンとするので、たまには混んでいるところに行くのもいいかもしれません(笑)」
「花火デートには浴衣で行きたいですか?」と尋ねると、「憧れはあるけど、浴衣ってなんだかんだいって暑いんですよね。私、暑がりなので……」と、ちゃめっ気たっぷりに笑う。
「しかも、お互いが浴衣だったらいいけど、私は浴衣で相手が洋服っていうのは気合が入りすぎている感じがして恥ずかしい。だから、どんな格好で行くかは、事前に打ち合わせします!」
そんな飾らない姿が魅力的なLynnさんが心惹かれるのは、誰にでも優しい人。
「店員さんやタクシーの運転手さんに丁寧に応対できるとか、食事を終えてお店を出るときに“ごちそうさまでした”って言えるとか、礼儀正しくてマナーのいい人はすてきだなって思います」
Profile
Lynn(りん)●6月1日生まれ、新潟県出身。高校時代から声優養成所に通い始め、事務所に所属後、最初の仕事として海外作品の吹き替えを経験する。テレビアニメのデビュー作は、2012年に放送された『NARUTO -ナルト- 疾風伝』。2014年に『さばげぶっ!』で初のアニメレギュラーを務める。代表作に『ウマ娘 プリティーダービー』(マルゼンスキー役)、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』(山内桜良役)など多数。また、10月より『機動戦士ガンダム 水星の魔女」』(ミオリネ・レンブラン役)が放送開始予定。
ニット¥5,500/リゼクシー渋谷109店 レーススカート¥4,400/UNE MANSION エプロン/編集部私物
Photos:Taichi Chiba Hair & Make-up:Yoko Tanaka[Lila] Stylist:Reiko Kanayama Text:Yukiko Yoshikawa Cooperation:Ayano Nakanishi
▲ WPの本文 ▲