▼ WPの本文 ▼
「New Balance(ニューバランス)」が、ブランドを象徴する色である“グレー”を記念した「GREY DAY」に合わせて限定の「GREY DAY PACK」を発売。絶妙なグレーカラーが着こなしを盛り上げる。
グレーの美しさを堪能できるスニーカーをラインナップ
白スニーカーと黒スニーカーは洒脱な着こなしの必須アイテムだが、その中間色であるグレースニーカーもまたニュートラルな色味で幅広い着こなしにマッチする汎用性の高いアイテムだ。グレースニーカーといえば、やはり思い浮かぶのはニューバランス。この度、同ブランドが、“グレー”を記念して毎年祝っている「GREY DAY」に合わせて、限定で「GREY DAY PACK」を発売開始。グレーの魅力を最大限に引き出したアイテムをラインナップしている。
グレーは本質的にシンプルでありながら、限りなく複雑な色で、人間の目は何百種類ものグレーの色合いを感知することができるという。ニューバランスはそんなグレーを80年代から基本カラーとして採用してきた。特に82年に発売されたプレミアムグレー・スエードのアッパー採用の990や定番モデルとなった574といったシグネチャーモデルは、グレーをスニーカーの王道カラーにすることに貢献した。
サステナビリティにも配慮
そんなニューバランスは、2018年から「GREY DAY」をスタート。ニューバランスを象徴する「グレー」と、そのアイコンとなるシューズを発表し、毎年の「GREY DAY」を祝っている。今年は特に人気の高い「57/40」、「XC-72」、「327」の3モデルに焦点を当ててプロダクトを展開。各モデルのアッパーに50%以上のリサイクル素材やオーガニック素材を使用して製造し、使用されるレザーはレザーワーキンググループを通じてより責任ある製造をサポートしているほか、人工セルロースも利用。さらに、ミッドソールやアウトソールの少なくとも1つの素材に、3%以上のバイオ素材、または5%以上のリサイクル素材を使用するなど、サステナビリティに配慮した独自のグリーンリーフ基準を適用している。
「57/40」はクラシックな「574」をレトロフューチャーにアップデートしたモデルで、層になったミッドソールや大きなNロゴなどの印象的なディテールが特徴。「GREY DAY」では、シルバー系のカラーにナチュラルトーンのアクセントを加えている。
「XC-72」はライトグレーとダークグレーの両方の色調をブラックでまとめたバラエティ豊かなカラーリングが魅力、「327」はダークトーンのグレーがミックスされたムーディーな1足となっている。
ニューバランスならではの巧みなグレー使いが際立つスニーカーたち。ぜひワードローブに加えておきたい。
株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室
TEL:0120-85-7120
https://shop.newbalance.jp
※価格は全て税込です。
Text by Tetsu Takasuka
▲ WPの本文 ▲