▼ WPの本文 ▼
カップル達の別れの理由を100個集めるという、業の深い(?)記事、第一弾、第二弾に続き、第三弾。今回は細かすぎる、理不尽すぎる別れの理由を25個!
おそらく、別れを伝えた側は本当の理由を言ってないだろうと推測されます。もし、自分の行動に心当たりがあったら、即直したほうがいい!?
ここからは分類不可能なので、一気にいきます! ついて来い!
それは細かすぎるかも!?な理由
おそらくですが、愛がだいぶ冷めていたときの決定打だと思われる。
おそらくですが、愛がだいぶ冷めていたときの決定打だと思われる。
51.「デート中、ごはん屋さんで寝られた」
疲れてたり、酔ってたりしたならしょうがなくない!?
52.「メガネに指紋がめっちゃついてた」
わからんでもないけど拭いてあげて。
53.「彼氏のあまりにも似合ってない顎髭」別れを切り出す前に、剃ってもらってはどうか。
54.「隣に並んで座ったとき、ふと見たら耳の中に耳くそが浮いていた」
付き合いたてだったらショックかもね?
55.「家に本が『織田信長』の伝記しかなかった」
本好きならちょっとショックかも。でもなぜ織田信長。
56.「“そういう”を“そうゆう”と書くことに耐えかねて」
無理な人にはとことん無理らしい、ひらがな使いのミス。
57.「“稚拙だね”と言ったら“方言出るね〜”と言われた」
こちらも言葉に関する萎え。
58.「家に落ちていた小さなゴミを拾い、“これなんだろう”と5分くらい見つめていた」
キレイ好きにとってはどこから出たゴミなのかが気になるのかも。
59.「見た目はすごく好みだったけど、私服がヤバかった」
会社員のあるあるかもしれない。
60.「納豆を食べたあとにキスしてきたので…」
ちょっとキツいけど怒るだけでよくないか?
61.「前髪を切ったことに気づいてくれなかった」
これは切った長さに寄る。
62. 「寝言があまりにも意味不明でこわかった」
話しかけてくるパターンとかもあるしね。本人どうしようもないけどね。
理不尽すぎる別れの数々…
フラれた側はかなり納得できないと思われる理由たち。もとから愛がなかった人もいれば、理不尽でもどうしても無理な場合もある。
63.「使っているLINEスタンプがどうしても気持ち悪かった」
意外とあるあるらしいです。
64.「好みのタイプじゃなかった」
最初から付き合うな!
65.「彼女がかわいくなかった」
お前も最初から付き合うな!
66.「“新しく始めたバイトでモテ始めたから”と別れを切り出された」
愛がなさすぎて悲しい。
67. 「左利きだから並んでご飯を食べづらいと振られた」
どうしようもなさすぎて辛い。
68.「蛙化現象」
片思いの相手から好きになられると嫌になってしまうというアレ。
69.「好きすぎて…」
重さの違いは悩みの種だけどこの理由で振られるのは悲しい。
70. 「僕がかっこよすぎて」
はい?
71.「大学4年のとき、彼が単位を取れてるからと学校に来なかったので会えずにそのまま」
頑張って早めに単位をとったのに!?
72.「彼の出張中に私が発熱。看病に来てもらえなくてなんか冷めた」
出張は仕方ないだろ。
73.「推しにガチ恋になってしまったので」 前回のあるある「推し」系の進化版。
74.「下の名前が母親と一緒で、呼ぶたびにチラついたのが無理だった」
彼女は全く悪くないけど、彼の気持ちもわかる。
75.「いきなり気持ち悪くなった」
これぞ理不尽冷め!!!!
今回は細かすぎる&理不尽な冷め話。しかし、理不尽な別れはたくさん。何が別れのきっかけになるかわからない。大好きなパートナーには、できるだけ地雷を踏まないように接するしかない。
次回はラスト。「むしろ事件では?」「レアすぎる」な別れ話を25個まとめます!
Text:Miki Higashi Illustration:Sakurako Okabe
▲ WPの本文 ▲