▼ WPの本文 ▼
エンポリオ アルマーニは今年でブランド誕生40周年。記念すべき年を盛り上げるトピックがいくつも用意されていて目が離せないが、まずは先月末からスタートした「THE WAY WE ARE」をキーワードにしたデジタルキャンペーンに大注目だ。
多様な個性。それぞれの視点。「大都会東京の今を生きる」7人が選ばれた
このデジタルキャンペーンを彩るのは、俳優の窪塚愛流さん、モデルのMIUさん、YAMATOさん、中島沙希さん、メイクアップアーティストの南部桃伽さん、アーティスト・歌手の竹内唯人さん、そしてモデル・文筆家のシャララジマさん。
起用された、「大都会東京で今を生きる」7人のキャンペーンビジュアルは、40周年スペシャルページで公開中。そこではデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏により選ばれたルックのほか、それぞれが自ら選んだもうひとつのルックも登場し、ブランドの個性と着る人の“私たちらしさ”が響きあう、力強いビジュアルとなっている。
40周年スペシャルページでは、個人のスマートフォンや使い捨てカメラを用いて7人それぞれが「今」を切り取ったスナップショットが添えられているのも面白く、長い歴史を持ちながらその歩みを止めず、あくまで「今」と対峙し続けているエンポリオ アルマーニというブランドの姿勢に、改めて惚れ惚れするだろう。
エンポリオ アルマーニ
デジタルキャンペーン
「THE WAY WE ARE」
キャンペーンスペシャルサイトはこちら!
https://events.emporioarmani.jp/cpn/2021/40th-anniversary/
伝説の雑誌、エンポリオ アルマーニ マガジンが4年ぶりの発刊!
そして40周年を記念して、エンポリオ アルマーニ マガジン特別号「THE WAY WE ARE」の発刊も大きなニュース。上の2枚の写真はそこに収められているものだ。
エンポリオ アルマーニ マガジンは、1988年に0号が発刊され、18号をもってしばらく休刊となったのち、ブランドにとって特別なマイルストーンのタイミングにだけ限定発刊されているマガジン。過去の号はコレクターが存在するほどで、今回のイシューが第20号となる。
過去を意識しながら現在に向き合い、ノスタルジーに陥ることなく未来を見据えるという「気づき」のコンセプトに焦点を当てて作られたという一冊。写真の素晴らしさは言わずもがな、ファッション好き、アート好きの感性を確実に刺激する。
エンポリオ アルマーニ マガジン
「THE WAY WE ARE」
日本では10月に代官山 蔦屋書店に入荷予定で、オンラインで予約を受付中。4,510円(数量が限られるため要注意) https://store.shopping.yahoo.co.jp/d-tsutayabooks/art56943w-2526200669406.html
ミラノでは40年の歴史を「ノスタルジックではなく」振り返る展覧会も
そしてもちろん創業地であるミラノでも40周年アニバーサリーは盛り上がりを見せている! アルマーニ / シーロスでは、ブランド誕生40周年を記念して、ジョルジオ・アルマーニ氏が自らキュレーションした展覧会「THE WAY WE ARE」を開催中。空間を360度取り囲むように構成されたエキシビションは、すでに現地でも大きな話題になっているとか。
メモリアルイヤーを迎え、さらに革新を生み出し続けるエンポリオ アルマーニから、ますます目が離せなくなりそうだ!
▲ WPの本文 ▲