▼ WPの本文 ▼
別れた彼女のことが忘れられない。どうにかしてヨリを戻したい。一体どうすれば……!?
こんな悩みを抱える男子が多いことは、前回の忘れられない元カノエピソードでお伝えしたとおり。しかし、復縁は難しいとよく聞く。どうにかしてもう一度付き合うにはどうしたらいいのか。
復縁屋として日本でトップクラスの『銀座レディス1』の樋渡さんに「復縁する方法」について聞いてみた。復縁のプロのアドバイスを聞いて、忘れられないあの子と……!
別れてすぐやるべきは
「動かない」こと
面倒だと思われたら終わり
別れたことが受け入れられず、後悔しているときには、彼女に何度も連絡してしまいがち。しかし、相手の気持ちがはっきりと別れに固まっているときの、連絡は逆効果だそう。
「何度も連絡を取ったり、“会って話したい”とお願いするのは逆効果。別れた瞬間から、弊社に依頼をして準備をし、復縁のために動き出すときまで一切連絡を取らない方がいちばん成功率が高いんです。つまり、別れてすぐできるのは“何もしないこと”だけ」(樋渡さん)
また、友達に復縁の協力を頼んだり、会えそうな場所に行くのもよくないそう。
「元カレの友達から“会ってやってよ”なんて言われても、元カノにとっては鬱陶しいだけ。より印象が悪くなりますよ。たまたまをよそおって会おうとするのも、少しストーカー的に見えるのでよくないですね」(樋渡さん)
時間を置きすぎもNG!!
復縁は別れて1か月目が勝負
よくあるアドバイスとして、「なるべく時間を置いてから復縁を持ちかけたほうが良い」「冷却期間が必要」というものがあるが、それもプロの観点から見ると間違いらしい!?
「復縁を目指して動き始めるのは、1か月後が目安です。それ以上経ってしまうと、未練のない相手側は次の恋をスタートさせてしまう可能性が高まります。そうなってくると、元カレは完全に過去の人。よりを戻したいと言われても“今更何を言ってるの?”と思われてしまうのです」(樋渡さん)
元カノが次の相手を見つけるまでが勝負ということ。別れたという事実が完全に過去のものになる前かつ早すぎないタイミングは3週間〜1か月というのがプロの見解。
「昔の彼女が忘れられない……という人もいると思いますが、半年経っているともうほぼ無理です。復縁屋が協力しても難しい場合が多いです。1年経っていると、新しい彼氏ができていることも多いので、無謀なんですよね。特に、その間に定期的に連絡を取っていたならさらに難しい。もし復縁の可能性があるなら、連絡を取っているうちにいい関係になれているはずですから」(樋渡さん)
では、元カノを忘れられないまま半年〜1年経ってしまった男子はどうすれば……?
「逆に5、6年経つと可能性が上がります。おたがいの環境も、性格も、変わっていることが多いからです。お客さんの中にはそれくらい待つ方もいらっしゃいますね」(樋渡さん)
冷却期間は1か月まで、その間は何もしない。これが復縁のためにできること。それでは1か月後はどのようにアクションすればいい? 続きは次回!
銀座レディス1
https://www.ladis-wakaresaseya.com/
別れさせ屋、復縁屋などのサービスあり。お金をかけてプロの力を借りてでも復縁したい相手がいるなら、相談してみるのも手かもしれない。
Text:Miki Higashi Illustrations:Sakurako Okabe
▲ WPの本文 ▲