▼ 広告枠 : singular : article-top ▼
▼ WPの本文 ▼
メンズノンノモデルの私服をスナップで紹介。最近はどんなアイテムが気分で、どう着こなす? 本人のコメントとともにお届け!
栄莉弥

色落ちジーンズに黒ニットで大人なアメカジに
「リーバイス®の501XXでアメカジテイストにしつつ、コム デ ギャルソンの黒ニットで大人なムードを加えてバランスをとりました。ベージュのキャップと靴でカラーをそろえてまとまりを持たせたのもこだわり」。

「自分が最近服を好きになったきっかけが、このコム デ ギャルソンのベーシックなニットでした。青山の店舗で実物を見たとき、まるで美術館を訪れたときのように心の奥底が刺激されて泣きそうになったんです。アイテムひとつひとつに個性とパワーを感じて、それ以来時間があればコム デ ギャルソンの店舗に立ち寄るようになりました。このニットは、フィット感があるのにタイトすぎないところや繊細に流れる生地感が好きで、自分らしくいられる1着です」。


「このモデルスナップ撮影のちょうど3日前に買ったコーデュロイのキャップは、様々な服に合わせやすいので夏でも主役として使いたいくらいです。カリフォルニアで創業されたブランドのものですが、まさに晴れ晴れとしたカリフォルニアで少年が被っていそうな雰囲気ですよね」。




「リーバイス®の501XXは、モデルの仕事を始めたばかりの頃に知り合いから譲り受けたものですが、着れば着るほど自分だけの色落ちやシワが加わって大事にはきたくなります。脚がすらっときれいに見えるシルエットで、スニーカーにもブーツにもマッチする永久名品!」



「古着屋に通い、店の方とじっくり話しながら選んだ靴。状態もよくお買い得で、良いディグができました。カジュアルなスエード素材ですが、少しとがったトウやサイドの表情がドレッシーで、その塩梅が今日の気分にぴったりです」。
ニット:コム デ ギャルソン
Tシャツ:ヘインズ
ジーンズ:リーバイス®
ベルト:ユニクロ
靴:アレン・エドモンズ
キャップ:ウェルド
Photos:Kaho Yanagi Hair & Make-up:Yumiko Chugun

▲ WPの本文 ▲