▼ WPの本文 ▼
みなさんこんにちは〜!中塚凌空です!
今回は僕の地元・沖縄のまだまだ紹介しきれていない素敵なお店をご紹介!ぜひ沖縄旅行の参考になれば嬉しいです!
「土〜夢(どーむ) ごはんカフェ」

今回は県産食材と沖縄のやちむん(焼き物)が魅力的なお店「土〜夢(どーむ)ごはんカフェ」に行ってきました!
「やちむん」とは、沖縄で作られる焼き物の総称。温かみのある器は料理との相性抜群です!数々の「やちむん」が売られているので、すっごく楽しいですよ!

ここではいつもハンバーグプレートを頂くのですが、それがこちら!

県産食材を使用したプレートで色鮮やか。
体にすごく優しいんですよね!
そしてみなさん、島豆腐はご存知ですか?
本土の豆腐などとは違い、“にがり“を抜く工程が無いため、豆腐自体にもにがりの味が残っている豆腐。大豆の濃い味と硬さが特徴的です。
ちなみにタンパク質も一般的な豆腐に比べて1.5倍多いそうです!そしてその島豆腐がハンバーグに入っているんです!ヘルシーかつ沖縄らしいメニューで嬉しいですよね!

あとは土〜夢さんの、ジーマーミ豆腐は僕のイチオシ。(※ジーマーミ=落花生)
濃厚なピーナッツの味と、ジーマーミ豆腐の特徴であるもちもち感に、このお店では小粒のピーナッツも入っているのでカリっとしていて、食感も最高。ジーマーミ豆腐はお持ち帰りもできるので、いつも食後は買って帰ります(笑)。

そしてデザートはさんぴんアイスで締めました!これもジャスミンの良い香りのアイスと甘さ控えめな穀物たっぷりのフレークで最高に美味しかったです!

はい!以上素敵なお店の紹介でした!
気になった方は是非一度訪れてみてください!


では!
Photos & Text:Riku Nakatsuka[MEN’S NON-NO model]

▲ WPの本文 ▲
MY BUZZ SPOT!