▼ WPの本文 ▼
部屋やクローゼット、バッグなど、普段は見ることのできないおしゃれ男子の“中身”にクローズアップ! マネできるテクニックを見つけよう。今回は、フリーランスの石黒さんの収納術に迫る!
収納の達人、石黒晴輝さんの気になる
いろいろな「中身」って?
部屋の中身は?

「自宅は約17㎡のワンルーム。広く見せるようなことはあえてせず、服や自転車など、好きなものであふれされています。手の届く範囲に全部ある生活も意外と便利」



「我が家には収納スペースが全くないので、市販のスチールラックやオープンシェルフを置いて、見せるクローゼットに。洋服屋出身だから服を畳んで並べるのは得意なんです。何がどこにあるのか、わかりやすく配置して把握しているので、狭くとも快適。だけどそろそろ、もっと広い部屋に引っ越したくなってきました(笑)」

「シューズボックスのない部屋なので、お気に入りのスニーカーは壁かけ。収納というよりも、見て楽しむためのディスプレイです」
旅行バッグとその中身は?


「出張で地方へ行く際はキャリーではなく、バックパック派。レショップ別注の特大バックパックに着替えやカメラを詰め込みます!」
ポーチの中身は?

「パンツポケットにモノを入れたくないので、必要最低限のものはこのポーチにイン。ほぼ手ぶらの身軽なスタイリングが基本ですね」

フリーランス
石黒晴輝 さん
新卒でベイクルーズに入社後、レショップにてバイヤーアシスタントに。その後独立し、現在はスタイリングや企画など、ファッションを軸に幅広く活躍する。
Photos:Norito Ohazama Composition&Text:Kanta Hisajima

▲ WPの本文 ▲