思い切って購入したマイホームは、5層に分かれた立体的すぎる間取りが決め手!【おしゃれ男子の部屋カタログ/Vol.20・井上直哉】
▼ 広告枠 : singular : article-top ▼
▼ WPの本文 ▼
おしゃれなメンズは、どんな部屋で日々を暮らしているのだろう。そんな疑問を解決すべく、実際の部屋に突撃するこの連載。第20回はトゥモローランドのプレス担当として業界を盛り上げる、井上直哉さんのご自宅にお邪魔しました!
独創的な多層レイアウトを贅沢に使い、
ギャラリーのように落ち着く空間に。
「結婚を経て、30歳を目前に購入した我が家。空間を隔てない立体的な間取りや、打ちっぱなしコンクリート×無垢フローリングの雰囲気など、建築家のこだわりが感じられる造りが魅力でした。スキップフロアを採用しており、玄関から階段を上がるとキッチンとダイニング、そこから数段上がればリビングに。ここはスペースが30帖ほどあり、かなり広く使うことができます。だから余白を大胆にとって、ギャラリーのように落ち着けるムードを演出しています。南向きなので自然光の入りもよく、日中は照明いらずなのもうれしいポイント。賃貸暮らしだったころと比べると、毎月の住まいにかかる支出は少々上がってしまったけど、居住空間はぐんと広くなりました。思い切って家を買って本当によかったなぁ」(井上さん)
Dining Kitchen
Living space
Bed space
トゥモローランド プレス
井上直哉 さん
メンズノンノ本誌にもたびたび登場するトゥモローランドのエース。洋服も家具選びも、いいものを長く使うのがモットー。
Photos:Norito Ohazama Composition & Text:Kanta Hisajima
久嶋敢太
エディター
本誌のファッションテーマからスナップまで幅広く担当する若手エディター。ウェブでは連載「俺たちの“ノリモノ”語り!」と「オシャレ男子の部屋カタログ」を担当する。
▲ WPの本文 ▲