自然光が差し込む部屋で大好きな植物に囲まれて。カフェのように落ち着く1DK【おしゃれ男子の部屋カタログ/Vol.19・篠崎 舜】
▼ 広告枠 : singular : article-top ▼
▼ WPの本文 ▼
おしゃれなメンズは、どんな部屋で日々を暮らしているのだろう。そんな疑問を解決すべく、実際の部屋に突撃するこの連載。第19回はニコアンドで働く篠崎 舜さんのご自宅にお邪魔しました!
決め手は自然光。ナチュラルな家具で
作るカフェのようなくつろぎ空間!
「二面採光の明るさに惹かれて入居を決めたこの部屋は、住み始めてもうすぐで2年。居室と寝室のドアを常に開け、1DKの間取りをワンルームのように使っています。自然光が部屋全体に差してくれるから風の抜けもよく、植物の育ちが最高なのもうれしいポイント! 家具選びはお気に入りのカフェを参考にしていて、ナチュラルなウッドで統一したローテーブルと、植物の色に合わせたモスグリーンのソファをメインに。目に優しい色で空間を作ることで、広さのわりにゆったりくつろげるようになっています。また、フローリングの色が家具と被ってしまうので、オフホワイトのラグでウッドの面積をコントロール。そうして全体の雰囲気を軽く見せる工夫も!」(篠崎さん)
Room
ニコアンド スタッフ
篠崎 舜 さん
インスタは部屋作りにまつわるものやファッションの投稿が人気。最近はTikTokにも注力しているとか。雑貨好きの一面も!
Photos:Norito Ohazama Composition & Text:Kanta Hisajima
久嶋敢太
エディター
本誌のファッションテーマからスナップまで幅広く担当する若手エディター。ウェブでは連載「俺たちの“ノリモノ”語り!」と「オシャレ男子の部屋カタログ」を担当する。
▲ WPの本文 ▲