▼ WPの本文 ▼
おしゃれなメンズは、どんな部屋で日々を暮らしているのだろう。そんな疑問を解決すべく、実際の部屋に突撃する連載「部屋カタログ」。ここでは Vol.1からVol.5までをまとめてお届けする。
あべじゅんや
Instagram@byun.a
デザイナー / インフルエンサー
1K(30㎡)
韓国っぽい部屋を目指しつつ、自分らしいアレンジを模索中!
韓国のインテリア雑誌に出てきそうな清潔感のある雰囲気が好きなので、引っ越してすぐのころは、白い家具ばかり集めていました。ただ、色を揃えるだけでは段々と味気なく思えてきてしまって……。
林 大介さん
Instagram@09.088416
会社員
1K(22㎡)
よくあるアパートの一室に好きな物を敷き詰めて自分色に!
大学への進学を機に上京し、就職のタイミングでここに引っ越してきたのがちょうど1年ほど前。職場からのアクセスと、新卒の僕が払えるだけの家賃、間取りのバランスを考え、入居を決めました。家具を入れる前の我が家は一般的なアパートで、その画一的な雰囲気が苦手だったんですよね。なのでとにかく物を多く詰め込むことで、フローリングや壁紙など、よくある感じを目立たないようにしていきました。
須田智明さん
Instagram@vonsbek
会社員
1K(22㎡)
ゲームで培った部屋作りのセンスを詰め込み
就職を機に住み始めたこの部屋との付き合いも1年が経過し、ワンルームでの暮らしにも慣れてきました。生活のすべてがひと部屋で完結するのは意外と快適だし、家具選びやそのレイアウトでいかに部屋を広く使うのか、を考えるのも楽しみのひとつです。
中村 力さん
Instagram@____rki____
WEBデザイナー
1R(24㎡)
こだわりのワンルームは韓国風インテリアでクリーンなスタイルに!
地元の広島から上京してきたタイミングで住み始めた我が家。クリーンな空間を作りたかったので、間取りや部屋の雰囲気は物件探しの段階からかなりこだわっていて。自然光が気持ちよく差して、狭すぎず、家賃もそこそこ。そういう条件で見つけたのがこの部屋でした。その結果、職場からは1時間の距離になってしまいましたが、後悔はしていません!(笑)。
西村崇義さん
Instagram@jj____jj_____jj
学生
1K(30㎡)
メルカリを駆使して低予算で作る、カルチャーを感じさせるワンルーム!
コロナ禍以降、大学の授業や課題はリモートでこなすことが多くなり、それに伴って家で過ごす時間も増えました。だから自分が落ち着ける空間として、よりいっそうインテリアにこだわるようになったんです。アウトドアが趣味の僕は自然が好きなので、家具はウッドを使ったものがほとんど。そこにレコードやポスターなど、好きなカルチャーの要素を足していくことで、モダンかつ、遊び心のある部屋に見せています。
Photos:Norito Ohazama Composition & Text:Kanta Hisajima
山口 琢也
エディター
WEBディレクター/エディター歴10年。雑誌編集やファッションECを経て、ファッション分野を中心にキュレーションメディアや男性向けWEBメディアにてディレクション/エディトリアル業務を行う。2020年よりメンズノンノWEB参画。東京出身。バリスタでもある。とても犬派。
▲ WPの本文 ▲