▼ WPの本文 ▼
「CONVERSE TOKYO(コンバース トウキョウ)」 と「BOTANIZE(ボタナイズ)」による異色のコラボレーションが実現。ブランドカラーでもあるダークネイビーをテーマにした鉢が誕生した。
ブランドカラーのダークネイビーで彩られた逸品
塊根植物や多肉植物にどっぷりハマっている人なら、鉢にもちゃんとこだわっているはず。ならば、コンバース トウキョウとボタナイズによる異色のコラボレーションは要チェックだ。
コンバース トウキョウは言わずと知れたコンバースのアパレルブランド。一方、ボタナイズは、塊根植物好きの間で圧倒的な人気を誇る専門店。そんな両者がタッグを組んで、塊根植物や多肉植物の魅力をより引き立てる極上の鉢を生み出したのだ。
鉢の製作を手がけたのは、丹波焼の窯元・野村豪人氏で、鉢には“GOUJIN”POTというモデル名が付けられている。コンバーストウキョウのブランドカラーでもあるダークネイビーをテーマに製作を依頼したが、野村氏にとって色の別注は今回が初の試みであったため、何度も試作を重ねた。その結果、土の色味と釉薬、仕上げの磨きのバランスで、光の当たり方で表情を変える絶妙なネイビーカラーに、野村氏の作品の特徴でもある“飛び鉋”が融合したGOUJIN POTが完成した。コンバーストウキョウの象徴でもある★®のプリントが底面に入っている点も特別感満点だ。
サイズは、SMALL、MEDIUM、LARGEの3パターンがあり、植える植物に応じたものを選ぶことが可能。また、コンバーストウキョウ銀座店では、実際に植栽を行った GOUJIN POT の展示・販売も行われる。数に限りがあるため、欲しい人は店頭へ急ぐべし。
CONVERSE TOKYO GINZA
TEL:03-6280-6598
※価格は全て税込です。
Text by Tetsu Takasuka
▲ WPの本文 ▲