▼ WPの本文 ▼
せっかくのデートが楽しめなかったうえに、フラれた…なんて展開を迎えないためにも、起きがちなトラブルを知り、対策することが重要。これらの失敗を防げば、ドライブデート成功に一歩前進!
当時、僕は学生、相手は社会人。学生にとってドライブデートはレンタカー代や高速代、燃料代などお金のかかるデートだった。本当は男らしく全額払いたかったが、そんな余裕はなかった。楽しかったデートが終わり、お金が十分にないことを悟られてしまい、相手は怪訝(けげん)な雰囲気に。結局ほぼ相手に払ってもらい、次回のデートはありませんでした。(公務員)
初めましてでドライブデート。メールやLINEではたくさん話せたのに、実際は人見知りをめちゃくちゃするタイプで…まったく会話が弾まず、すごく気まずかった。(アパレル販売員)
長時間、密室で二人きりになるため、多少の会話術は必須。自信がない場合は、無言を心地よく感じられる関係値になるまで待つと安心かも!?
予約していたお店の近くにコインパーキングがあることは調査済みだったが、当日行くと満車。次に近いところも満車、次も満車…と、泣く泣く空いていた遠めの場所に駐車。時間を大幅にロスし、その後の予定も余裕がなくなってしまった。(公務員)
とくに都心で起きがちなトラブル。駐車場は予約できないのが難点。確実に防ぐためには、早め行動を心がけるしかなさそうだ。
自分と相手で、音楽の趣味が恐ろしいほどに合わなかった。この曲知ってる?って聞いても一切知らなくて会話につまずいた。(会社員)
スピード違反で捕まった。手続きを待っている間、恥ずかしかったと怒られてしまった。(会社員)
彼女とその友達とドライブをしたときのこと。相手に悪気はないが、車内でハンバーガーを食べてニオイがこもり、しかもジュースをこぼされ、少しイラッとしました。(看護師)
読者に行った意識調査によると、車内の飲食は男女ともに「あり」派が多数。ドライブ中にストレスを抱えないためにも、事前に「NO」と宣言しよう。
Illustrations:Oyumi Composition & Text:Ayano Nakanishi
▲ WPの本文 ▲