▼ WPの本文 ▼
クルマにバイク、自転車、スケボーetc……など、大切な相棒にまつわるストーリーを深掘りして、東京のリアルな乗り物ライフに迫るこの連載! 前編に続き、トヨタ ハイラックスサーフに乗る後藤爽太さんが登場。クルマのある生活とは。
仕事とプライベートの両軸を
支えるハイラックスサーフ
ガソリン代、駐車場、保険……などなど、美容師アシスタントとして働く駆け出しの僕が、都内でクルマを維持するのって本当に大変です(笑)。それなのにハイラックスサーフに乗っている理由は、走るのが好きなのはもちろん、仕事へのモチベーションに繋がるから。クルマの維持にお金がかかるからこそ、稼がなきゃっていう気持ちにもなれるし、だからこそ毎日のサロンの営業、練習も頑張れるんです。そして休日はふらっと遠出をすれば、いい息抜きができる。オンとオフを切り替えるスイッチ的な役割もあって、仕事とプライベートの両軸をクルマに支えられていますね!
クルマに合わせて、新しい
趣味にも挑戦してみたい!
「このクルマに乗っていると、“キャンプするの?”とよく聞かれるけど、実はアウトドアな趣味はひとつもなく、ただ走るのが好き。それだけでここまできてしまったんです。けれども最近、何も入っていないラゲッジスペースを見るともったいなく感じてしまって(笑)。だから2025年はハイラックスサーフの特性を活かした新しい趣味に挑戦してみるのもいいですね。ベタだけど友達を乗せてキャンプとか、やってみようかな!」(後藤さん)
Photos:Norito Ohazama Composition & Text:Kanta Hisajima
▲ WPの本文 ▲
俺たちの“ノリモノ”語り!