▼ WPの本文 ▼
メンズノンノモデルやスタッフの間で話題に上がるクリエイターに、突撃取材! 動画作りを始めたきっかけや目的は? 僕らを夢中にさせる動画はどのように誕生しているのか? 根掘り葉掘り聞いた!
取り入れやすいナチュラルメイクを
わかりやすく伝授
インフルエンサー grape
@grapeintokyo/1.2万人
@grapeintokyo/5.8万人
メイク動画がバズり、TikTokを始めて1か月でフォロワー5万人を突破。K-POPの知識を生かし、2021年に開設したYouTubeでは主に、新曲MVのリアクション動画をアップ。
動画を通じて、LGBTQIA+コミュニティに勇気を!
「YouTubeに挑戦してみたいと思いながらも踏ん切りがつかず、10年が経過。新しいことにチャレンジすることを抱負に掲げた2021年の春、思い切って動画投稿を始めました。メイクや料理などジャンルレスにトライしてきたけど、今はフォロワーからの反応の多いK-POPのリアクション動画をメインに上げています。出演する立場に慣れた今夏、TikTokにメイク動画を上げてみたら、爆発的にバズりまして。男性の視聴者が多く、個人的に好きなナチュラルメイクの需要を実感しました。
僕の最終的なゴールは、動画を通してLGBTQIA+コミュニティにポジティブなメッセージを発信すること。僕自身がゲイであることを温かく受け入れてもらった経験から、カミングアウトする不安を軽減し、勇気を与えられる存在になれたらいいな、と考えています」
こだわりが詰まった
スタメンコスメたち
「シャネルからキャンメイク、韓国コスメまで、ブランドを問わず肌に合うものを使っています。最近のお気に入りは、セレーナ・ゴメスがプロデュースするブランドのリキッドチーク!」
人気動画を本人が解説
YouTube
「REACTING TO NCT DREAM FOR THE FIRST TIME」
「NCT DREAMのMVのリアクション動画。上位5本にはNCT 127を取り上げた動画が2本も入っており、NCTが圧倒的に人気」
TikTok
「隠したいとこはしっかりカバーした、メンズナチュラル日焼けメイク」
動画作りの5か条
その1
マイナスな発言はしない
その2
ヘイトコメントは無視
その3
誠実であること
その4
疲れたらしっかり休む
その5
ちゃんと楽しむ
「自分が楽しくないと続かないし、ポジティブなメッセージを発信できないので、ストイックになりすぎないよう意識的にバランスを調整」
※フォロワー数、チャンネル登録者数は8月中旬現時点のものです。
Photos:nae. Composition & Text:Ayano Nakanishi
▲ WPの本文 ▲
「メイクは完全に独学。デートなど、テーマ別に紹介しています。トレードマークのそばかすを残しつつ、自然なツヤを出すのがこだわり!」