▼ WPの本文 ▼
漫画家の大橋裕之が、人気の「A級スポット」でもなければ味わい深い「B級スポット」でもないけど、なぜかちょっと気になる「P級スポット」を調査する新連載。メンズノンノ編集部の中林とともに「P級スポット調査隊」を結成し、これまで誰も注目してこなかったスポットを見つけるべく、いろいろな場所をゆる~く散策。第1回は都内屈指の観光名所、東京タワーの陰に隠れてきた「P級スポット」を調査していく!
東京タワー周辺の「P級スポット」……白いキノコ
何が「P級スポット」になるか分からないので、普段なら素通りしてしまいそうな場所もじっくり観察しながら歩いていく。調査を開始してすぐに、東京タワー横にある坂道の植え込みで大きな白いキノコを発見! 「幸先いいですね!」と中林副隊長が明るく声をかけるも、「もしかしたらこのキノコがメインになるかも」と不安げに呟く大橋隊長。散策を続けるうちに、ガイドブックには決して載らないような「P級スポット」が何ヵ所か見つかったので、第1回目の調査は無事成功か!? 次回は「国会議事堂」周辺を調査予定。
大橋裕之
漫画家。1980年愛知県蒲郡市出身。2005年に自費出版漫画で活動をスタート。代表作に『太郎は水になりたかった』(リイド社)『シティライツ 完全版(上・下)』『音楽 完全版』『遠浅の部屋』(すべてカンゼン)などがある。2021年には『ゾッキ 大橋裕之 幻の初期作品集(A・B)』が、竹中直人・山田孝之・斎藤工を監督に迎えて実写映画化され話題に。
▲ WPの本文 ▲