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去る10/24、25の週末、「GUCCI(グッチ)」が渋谷スクランブル交差点をビジョンジャックした。
通常はそれぞれが異なる映像を流している、交差点を囲むように設置された5つの大型スクリーンが、クルーズコレクションのスペシャルフィルムと音楽を同時に放映。遭遇した歩行者はもちろん、SNSで事前に知った「グッチ」ファンやインスタグラマーたちがスマートフォンを片手に歓声をあげた。(その模様は、インスタグラムのハッシュタグ #GucciCruise16 でチェックできる)
放映されたムービーは「グッチ」2016年クルーズコレクションを題材にした、2分間のスペシャルエディション。6月のショー会場となったN.Y.を舞台に、フォトグラファーのグレン・ルッチフォードが手掛けたもの。
「グッチ」クリエイティブ・ディレクターを務めるアレッサンドロ・ミケーレは年初の就任以降、ブランディングを大胆に刷新。このコレクションでは、エキセントリックでロマンティックなルックと、ストリートをランウェイに見立てた演出が話題を呼んだ。
新生「グッチ」の幕開けを渋谷で追体験できた人々は、ラッキーだ!
Text by Takafumi Hojoh
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