▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

7月の運だめし!4つの“属性”別に青日タロウがタロットで占う、僕らの恋と仕事とセックスと【TARO’S TAROT】

7月の運だめし!4つの“属性”別に青日タロウがタロットで占う、僕らの恋と仕事とセックスと【TARO’S TAROT】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

メンズノンノウェブ限定の占いシリーズ「TARO’S TAROT」が、西洋占星術の要素をプラスしてリニューアル! 12星座を4つにグルーピングし、それぞれのグループがその月に迎える流れを、恋愛と仕事にフォーカスして、タロティスト青日タロウさんが占います。

2024年「7月」の大きな流れ

「7月は、22日前後がかなりホットです。梅雨明けの気温上昇のごとく、カッと心が燃え上がる雰囲気。みなそれぞれに気合が入ったり、高らかな宣言・表明をするようなタイミングも訪れそう」とタロウさん。「ただ、勢いだけのビッグマウス、喧嘩っ早くなるのにはご注意を!」。

   

4つの星座グループとは?

TARO’s TAROT シーズン2では、12星座を火、風、水、地の4つの属性にグループ分けして、それぞれについてタロティスト青日タロウさんが1枚引いたタロットカードをもとに、その指し示すものを読み解いていきます。
(おひつじ座、しし座、いて座)、(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)、(かに座、さそり座、うお座)、(おうし座、おとめ座、やぎ座)、それぞれの今月の占いの結果へは、この画面を下にするクロールするか、上のボタンからもジャンプが可能だ。

さっそく今月の運気を紐解いていこう!

     

     

FIRE[火]属性

火は何かを燃やしたり、
溶かしたりすることで生まれる熱そのもの。
立ち上る炎のような、向上心、冒険心、
野心、そして情熱の象徴。
熱さと直感の属性。

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)
しし座(7/23~8/22生まれ)
いて座(11/23~12/21生まれ)

▽タロットカードをタップ!▽

力[正位置]
キーワード:健全な精神、健全な肉体
「めいっぱいの笑顔と、元気な挨拶と。」

7月の恋愛運

魅力が増し増しなタイミング。しっかりと主導権を握れるような時期で、自分らしさをしっかりと打ち出して行くことが、さらにいい運気を呼び込むことにつながる。

前半は少し身の回りのこととか、現実問題で対処しなきゃいけないことに迫られそうで、あまり焦らずにゆきたい。中旬以降からは夏の太陽が輝くようにきらびやかなムードに包まれて、気持ちは盛り上がってゆく。

火の属性のキミは自分の思っていることや、感じていることが自分が思っているよりも態度に出やすい傾向がある。その場のノリとかテンションとか。これから夏が盛り上がっていくにつれて、楽しみなイベントや行事が増えていく。そんな中、全力な姿勢とか、熱のこもった発言をする姿は、よりキラキラして魅力的に見える。その場の勢いをうまくものにしていきたい。

フリーの人も、パートナーがいる人も、7月は嬉しい時間が続きそう。周りも巻き込んで幸せをシェアしていくような行動が関係性の発展につながる。

SEXは、とにかく楽しむことを忘れずに。

7月の仕事運

月の後半にグッと運気があがってくる。コミュニケーションをはじめとして、勝ち取りたい交渉や、意見を訴えることなどが通りやすい雰囲気。必要な相手と、臆することなくしっかりと向き合っておきたい。

もともと備えている情熱的なパワーをもとに、個人的に思い描いているビジョンをあますことなく見せること、伝えることができる。だからこそ、言葉尻がきつくなったり、語気が強まってしまうことには注意したい。冷静さを失ってしまうと、思わぬ敵を作ってしまう。

特に21日以降に、色々と吹っ切れるような気持ちになって、動き方がよりアクティブになりそう。いい意味で没頭したり、勢いだけで行動したことが、次の仕事につながったりする気配も。知りたいとか、習得したいとか、燃える好奇心を活用していきたい。

Key Dates
12日
この日から8月頭にかけていわゆるモテ期なムードに。愛の輝きを感じられる。
21日
この日を境に、自分の力量が分かる。次のステージに進むための新しいつながりができる。


    

    

AIR[風]属性

風は手に取ることも、目で見ることもできないもの。
フレキシブルさ、
自由の象徴。
形にとらわれることなく物事をジャッジし、
伝達する役割を持つ。
自由と論理性の属性。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)
てんびん座(9/23~10/23生まれ)
みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

▽タロットカードをタップ!▽

運命の輪[逆位置]
キーワード:踏ん張り時、翻弄
「ここは本腰入れて。」

7月の恋愛運

熱い盛り上がりを見せる瞬間がちらほら訪れそう。特に上旬から中旬にかけて。本気度合いを試されるようなタイミング。

自分の本心や欲望のようなものを他人にひけらかすことをあんまり良しとせず、どこかダサさすら感じがちな、風のキミ。そのようなことを言っている場合ではない。誘惑も多いかもしれないが、自分自身の気持ちをしっかりと見極めることが大切に。

愛と向き合おうとすると、途端に臆病になったりすることもある。きっとそれだけ真剣だからなのかもしれない。普段は自分の気持ちやエネルギーをどこか調整することの方が得意かもしれないけれど、今は調整よりも、アクセルを踏むことの方が必要。踏み込んだ先の素晴らしい景色を見ていこう。

パートナーがいる人は、2人だけの距離がグッと縮まりそうな感じ。恥じらいは必要ない。フリーの人は、自分で壁を作らないのが吉。気になったら即行動。

SEXは、欲望のままに。激しく求めて。

7月の仕事運

月の後半、22日前後でがらりとムードが変わる。前半はどちらかというと、粛々とこなす、水面下でしっかりと役目を果たす、そんなタイミング。後半に差し掛かると、とたんにスポットライトを浴びるかのように、忙しなく動き始めることになるかも。自ら主張し、他人を巻き込み、少々目立っていくような雰囲気に。ここで、前半に下準備してきたことが効いてくるかも。

風のキミは、たくさんの人たちと関わることを苦とせず(スイッチオンの状態であれば)、いくらでも人の期待に応えることができる。でも今月は、どこか人の期待なんてかなぐり捨てて、自分の期待に応えていくようなアクションの方が、結果的に皆のためになったりする。キミがキミのために動くことで、誰かの心に火をつける。そうしたことが、めぐりめぐって君にとっての有益になる、そんな事が起こりやすい流れに。

Key Dates
12日
この日以降、思わず踊りだしそうな気分に。素直に喜ばしいことが増える。
21日
この日を境に、学ぶことが増える。いろんなチャンスをものにしたい。


    

    

WATER[水]属性

水はつねに形を変えつづけ、
他と「混ざり合う」ことができる。
流動性や、受動性の象徴。
感情豊かに、相手や周りの空気を読んで
合わせていける。
優しさと共感の属性。

かに座(6/22~7/22生まれ)
さそり座(10/24~11/22生まれ)
うお座(2/19~3/20生まれ)

▽タロットカードをタップ!▽

隠者[正位置]
キーワード:深く思慮する、追及。
「自分とは何者なのか。」

7月の恋愛運

7月前半の恋愛運はあたたかで、いわゆる華のある流れにある。人に対してときめく力がみなぎっている。その分、自分ばかりが気持ちが焦って過剰になりすぎないようには注意したい。何か盛り上がった気持ちを伝えたりしたいときは、しっかり内省して。勢いだけでアウトプットしないことが良いアプローチに。

7月が全体的にホットなムードに包まれている分、水の属性のキミもそれに感化されて、いつも以上に激しい情動を抱えたり、相手の感情に左右されたりすることも増えるかもしれない。感情が動くからこそ、人づき合いって面白くなるものだから、それはそれとしてしっかり受け止めてほしい。振れ幅が大きい人ほど、豊かな愛を示せるものだから。月の後半は友人関係とかビジネスライクな方の関係が色々進展しそう。恋は早いうちに。

パートナーがいる人は、穏やかさを意識して。お互いに育む気持ちを持つ事が良い流れを引き寄せる。フリーの人は、自己理解を深めて、ひたむきさをアピールするとよさそう。

SEXは、じっくり焦らして、一気に解放が吉。

7月の仕事運

月の後半、22日前後で明らかにムードが変わる。前半はどちらかというと仕事よりプライベートな面を重視したり、あちこちの人間関係を整えたりするのに忙しくなりそう。その中で今までと違った出会いや、関係性の変化によって、自分の内面と向き合い、結果的に自分自身を調律していく、目指すべき姿を見直す、ようなことが起きるかもしれない。

そんな前半を過ごすことで、22日前後に、この先に広がっていく世界にまつわる重要な出来事が訪れるかもしれない。それは仕事に関しても大きく影響するだろうし、様々な活動にも影響を及ぼしていくようなもの。“これまで”と“これから”の両方ともをしっかりと見つめて、より深く確かな手ごたえを探っていくような流れになる。

Key Dates
12日
この日以降、心身を整えて、自分を磨くとより良い流れをつかめる。
21日
物事が大きく進展する。より深く考えるきっかけが訪れる。


   

   

EARTH[地]属性

地は他の属性と違って、唯一「形」があり、
決して動くことはなく、
ひとつの場所にとどまる。
固定性や、持続性など粘り強さの象徴。
確かさと安定の属性。

おうし座(4/21~5/21生まれ)
おとめ座(8/23~9/22生まれ)
やぎ座(12/22~1/19生まれ)

▽タロットカードをタップ!▽

女教皇[正位置]
キーワード:内なる声を聞く、洞察力。
「怖れていては何も始まらない。」

7月の恋愛運

6月から怒涛のような日々が続き、どちらかといえばフットワークはそんなに軽い方ではないけれど、とにかく行動することを求められるような状況が続いていないだろうか。幸い、恋愛に関しては後押しするムードが22日ごろまでは続いている。相手もノリがいいタイミングだから、相手のペースを汲んであげることで、さらにいい流れを引き寄せられる。

地の属性のキミは自分のルールとか、決まりごとを他人の都合によって崩されるのが苦手なきらいがある。でもこの7月は、想定外が生み出すマジックをモノにするため、イレギュラーなことも受け入れる度量の広さとか、自分の心を閉ざしてしまうような態度は控えたい。なるべく自らアプローチする、気持ちを伝えていくような自己表現を大切にしてほしい。冷静になったり、反省会を開くのは月末以降でいい。とにかく今は勢いを失わないことを念頭に。

パートナーがいる人は、より親密な時間を過ごすことができるタイミング。フリーの人は、少しのきっかけも逃さないくらいに、貪欲さを見せてもいいかもしれない。

SEXは、自分のケアより、相手のケアを最優先すること。

7月の仕事運

月の後半、22日前後でがらりとムードが変わる。

6月くらいからせわしなく精力的に活動しているなかで、22日以降は、一つの結果や成果のようなものを受け取って、次の景色が広がっていくタイミングにある。後半になると、せかせかしているというよりは、解像度を上げてじっくりと見つめて、自分自身の動き方やスケジュールなどをうまく調整しながら取り組むことが大切になる。

うまくやれたら、人によっては結果的に忙しくなってしまうかもしれないけれど、それはうれしい悲鳴ということで。

恋愛でも軽く触れたけれど、“柔軟性”が一つのキーワードになる。安定感抜群だけれど、自分のペースを優先して凝り固まりがちな地属性のキミは、無茶な要求にこたえるなど、負荷をかけてみたりして、自分のキャパを広げることを意識してみる。するとこの先、困ったときに自分が切れるカードが増えることにつながるはず。

Key Dates
12日
この日以降、親しい人や身内との関係性が深まるかも。愛を与え、受け取りあう。
21日
この日を境に、取り組んできたことのスケールが一段階あがる。忙しくなる。

     

8月からは、毎月1日にこの占い記事をお届けするので、見逃さずにチェックを!

タロティスト

青日タロウ さん

ひょんなことから占いに親しんで4年。もう一つの顔はとある企業のエンタメ系会社員。占ううえで大事にしているのは“深く鋭く、気づかせる”。最近購入したものは、ダブルフィンガーのシルバーリング、それも石つき。風属性の天秤座。

Illutration : Takuya Kawaguchi

TOP

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 7月の運だめし!4つの“属性”別に青日タロウがタロットで占う、僕らの恋と仕事とセックスと【TARO’S TAROT】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼