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モデル、ファッションインフルエンサー、そしてブランドオーナー。さまざまな顔を持つOUR’sの3人は、4年前に始めたYouTubeチャンネルをきっかけに、国内外から大きな注目を集めている。そんな彼らが日頃の活動を見せてくれることに! アトリエに潜入し、制作の舞台裏を追いかけた!
1 About Atelier
動画制作の打ち合わせから撮影、編集まで、一連の作業を行う。コンクリート壁のシンプルな内装に、ミニマルなデザインの
まずはどうやって動画を作るの?
2 How to make a video?
トレンドを踏まえて入念な打ち合わせ
まずは企画会議! 時季に合わせた内容やいま自分たちが面白いと思うものをそれぞれ提案していく。「それに加えて、YouTubeのアナリティクス(分析)や視聴者からのコメントも盛り込みながら、"いまファッション好きが観たい映像"を発信していけるようにずっと奮闘してます」(深水さん)
打ち合わせ以外でも、何げない日常会話の中からアイデアが生まれる。「動画には僕らがありのまま映るので、本当に好きなこと、楽しいことを実践してます」(ローズさん)
Location information
a-bridge(世田谷区三軒茶屋2の14の12 三元ビルRF)
「OUR’sを立ち上げたときは、特によく来てた。毎週金曜の夜に集まってずっと打ち合わせしてましたね。いい案が出なくて悩んでたなぁ(笑)」(モーガンさん)
3 Hair & Make-up
ヘアメイクももちろんセルフ
制作は完全に自前。スタイリング剤はさまざまな種類を常備して、服に合わせてヘアチェンジ。「普段の僕たちを発信したいから、隅から隅まで自分たちの手でつくっているんです!」(ローズさん)
4 Fashion
出演するときの服装を相談し合う
ひとりで出演するときは好きな服を、2、3人で出るときはお互いの雰囲気を見ながらコーディネート。「特に僕とローズは好きなテイストが似ていて、よく服がかぶるので、横目で
5 Camera
カメラのボディは、機動力と画質を考えて、ソニーα7S Ⅲをセレクト。「有効約1,210万画素の35㎜フルサイズ、CMOSセンサーを備えてて、写真も動画も超きれい。レンズは、寄り・引きに対応できるソニーの28〜75㎜のズームレンズを使うことが多いですね」(モーガンさん)
コンテンツ制作で
大切にしてることって?
僕たちだからつくれる
憧れに似た非日常感を見せたい
OUR’sを始めて4年たったいま、動画のコンセプトとして掲げているのは"ワクワクする非日常感"。「僕たちが好きなファッションや音楽を介して、日常とは違う憧れを感じられるコンテンツを発信したくて。そのために、親しみやすさと半歩先の憧れを意識して撮影してるんです」(深水さん)。「ここ半年間は、いかに日常を非日常に見せるかに挑戦。ファッション業界に長くいる経験から、
これまでの反響が大きかった動画、
3つ教えて!
「大阪で服屋とカフェを巡る」
1 アメリカからの視聴が5倍に急増!
英語字幕をつけたら、海外からの視聴が激増! シネマティックな質感にも挑戦。
「1週間コーデ!現役モデルのリアルな秋冬コーデ!」
2 再生数もコメントもずば抜けて多い
コーデ紹介の定点動画に細かい解説を入れた1本。わかりやすさは大事と再認識。
「CELINE HOMME "BOY DOLL" / 僕らのCELINE」
3 僕たちの思いが詰まったお気に入り
セリーヌが持つ服のカッコよさやイメージを、音楽と映像美でOUR’s的に表現!
Photos:Arata Suzuki[go relax E more] Hair & Make-up:NOBUKIYO Models:Kouta Fukami Claude Morgan Rose[They are OUR’s] Text:Hisamoto Chikaraishi[S/T/D/Y] Cooperation:Miyu Okitsu KEITA UTSUMI
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