▼ WPの本文 ▼
韓国を代表する13人組グループ「SEVENTEEN」のウォヌとDK。そんな2人とメンズノンノが、初めて特別版(増刊)表紙の撮影をソウルで共にした! ファッションへ愛がある2人のために、メンズノンノがバリエーションに富んだ衣装を東京からお届け。最高に相性がいい2人がタッグを組むことで生まれた、至高のファッションストーリーとインタビューが実現した。
MEN’S NON-NO WEBでは今日から5日間にわたり、本誌8・9月合併号のテキストにWEB限定のアザーカットで構成したスペシャルバージョンとしてお届けする。Vol.1となるこの記事では、ウォヌのソロインタビューを!
ウォヌ
WONWOO
[ウォヌ]2人が最も気に入ったというトラッドスタイル。ビッグシルエットのジャケットをラフに着くずすことで、かっちりと仕上げるのとはひと味違う個性が。カラーならではの、ギミックがきいたラペルも印象的。
ジャケット¥217,800・パンツ¥58,300/カラー シャツ(08サーカス)¥39,600/08book 眼鏡(オリバーピープルズ)¥61,710/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス 靴(キッズ ラブ ゲイト)¥74,800/フェイス リング/本人私物 その他/スタイリスト私物
クールな印象の内に秘めた熱い情熱が、
自分の道を究める原動力
大のファッション好きというウォヌは、今回がメンズノンノ初登場。「このスタイリングはどう見せるのがカッコいいですか」とスタッフに尋ねたり、タグを確認しつつ、衣装についてスタイリストを質問攻めにするひとコマも。
WW 以前DKが登場した6月号を拝見して、本当にカッコよかったので今日をずっと楽しみにしていました。1着目のトラッドスタイルは僕もお気に入り。実は私服でこういうのを着てみたいとずっと思っていたのですが、機会がなくて。でも今日着てみたらすごくすてきで、今すぐ買いに行きたいです(笑)。もともと日本のブランドにも興味があって、訪日した際にはよく買い物もしているんですよ。
自己紹介もそこそこに、目を輝かせてファッションへの愛を熱心に語る。
WW 今日は多彩なムードの衣装が着られて幸せです。着るものによって気持ちや表情、態度が変わりますね。例えば、清潔感のあるスタイルは姿勢が正されるような。撮影でも服の雰囲気に合わせて自然にポーズが出てきました。
クールなイメージを持たれることもあるが、好きなことに対しての内に秘めた情熱は人一倍だ。
WW 僕はちょっと変わった人かもしれないです。どんな分野においても、好きなことに対して普通ではとどまらないというか…横でDKが「それが自己紹介ということ自体、変わっているよね」と笑ってますけど(笑)。だからこそアーティストとしても、ストイックに頑張ってこられたのかなと思います。
SEVENTEENはメンバー全員がオールマイティにパフォーマンスをこなすが、さらにヴォーカル、ヒップホップ、パフォーマンスの3つのグループに分かれ、各自が得意な分野を究めている。
WW 僕もメンバーも
その熱意の一方で、今後の目標に関しては穏やかにこう結ぶ。
WW 正直、今まで順調すぎたのでは?と思うくらい幸せです。なのでこの流れを、これからも健康で幸せにみんなで続けていくことが課題ですね。
アーティストとして努力する姿や普段のちょっとした思いやり…
僕たちはお互いにリスペクトし合っています(WONWOO)
メンバーとは人生のほとんどを一緒に過ごしてきた。いつもつながっているなと感じます(WONWOO)
[DK]渋めな色使いのウォヌと対極に、チェック柄のセットアップと鮮やかな水色のシャツでポップに。サスペンダーなどの小物をきかせて、どこかかわいげのあるセットアップスタイルになった。
ジャケット¥77,000・パンツ¥41,800(ともにアダルト オリエンテッド ローブス)/イルイマジン ランドスケープ シャツ¥41,800/カラー 靴¥57,200/ラッド ミュージシャン 原宿 眼鏡(オリバーピープルズ)¥45,100/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス リング/本人私物 その他/スタイリスト私物
[WONWOO/HIPHOP TEAM]
1996年7月17日生まれ。ラップメイキングや作詞も手がけ、低音ボイスを武器に、楽曲に知的で深みのある色気を加える。ファッションが大好きで日本のブランドを着ることも。
[SEVENTEEN]
2015年に韓国でデビューし、世界中で絶大な人気を誇るグループ。13人のメンバー+3つのチーム(ヒップホップチーム、ヴォーカルチーム、パフォーマンスチーム)+1つのグループ=17というのが、グループ名の由来。各メンバーが卓越したパフォーマンススキルを持ち、自分たちでプロデュースも手がけるなど、楽曲やクリエイティブ面への評価も高く、4月に発売した韓国10枚目となるミニアルバム『FML』は、全世界で初動販売量(発売後1週間のアルバム販売量)が約455万枚を記録した。現在、日本のベストアルバム『ALWAYS YOURS』が発売中。リリースのたびに進化していく彼らから、目が離せない!
Photos:Yuhki Yamamoto Hair:Hyuncheol Moon[BLOW](for WONWOO) Make-up:Sijin Kim[BLOW](for WONWOO) Stylist:Taichi Sumura Models:WONWOO[SEVENTEEN] Coordination:Shinhae Song Hyojeong Choi[Both are TANO International] Cooperation:Tetris Team Aiko Futamata
▲ WPの本文 ▲