▼ WPの本文 ▼
筋肉をつけたい、きれいに痩せたい…。そのために、もちろんトレーニングは大事だけど食事も重要になってくる。
新日本プロレスの棚橋弘至選手をはじめ、筋肉自慢やプロテインマニアはいったいどんなメニューを食べてるんだろう?バルクアップにも減量にもおすすめのマッスル食堂、本日開店です!
プロレスラー棚橋弘至の
高タンパクごはん
罪悪感ゼロラーメン
「ラーメン食べたいな。でも、カロリーが気になるな。そんなときは、麺を糖質ゼロの麺にするだけでカロリーが―200〜300kcalになります。このラーメンは、スープを飲まなければカロリーは大体400kcalに抑えられるので、がっつり食べても罪悪感なし。しかも、ゆで卵3個とサラダチキン200gでタンパク質は60gぐらい摂とれる。一般的な成人男性で1日に必要なタンパク質の量は60gとされているので、これ1食でもうOK。まさに夢のラーメンです!」
□材料(1人分)
・糖質0g麺……1袋
・ラーメンのタレ……1袋
・ゆで卵……3個
・サラダチキン……200g
・長ねぎ……1/4本
・ラー油・こしょう……お好み
□作り方
①鍋に湯を沸かし、ラーメンのタレを混ぜる。麺を加えて温める程度に火にかける。
②丼に1を入れて、ひと口大に切ったサラダチキン、薄切りにした長ねぎ、ゆで卵をのせて、お好みでラー油、こしょうをかける。
棚橋弘至
1976年、岐阜県生まれ。99年に新日本プロレスに入門し、同年10月にデビュー。IWGPヘビー級王座、G1 CLIMAX優勝、プロレス大賞MVPなど数々のタイトルを獲得。キャッチコピーは「100年に一人の逸材」。筋肉に関する知識はプロレス界随一。
Photos:Tohru Yuasa Cooking & Coordination:Kanako Kubota Hair & Make-up:Raishirou Yokoyama[Yolken]
▲ WPの本文 ▲
どんなに食べても罪悪感ゼロです!