▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第177回目はメンズノンノウェブ副編集長の楊井が担当。
メンズノンノ副編集長
楊井
メンズノンノウェブ副編集長。メンズノンノ編集部に15年以上在籍し、ファッション、タレント取材など幅広く記事を担当。休日は意外とアウトドア派で汗をかくことが好き。
《プーマ × サイ
T7 トラック ジャケット》
———
まさに大人のためのジャージ!

この連載で、「blur」のTシャツをゲットした話をしましたが、彼らが着ていたようなヨーロッパのスポーツブランドのトラックジャケットに長年惹かれ続けている自分がいます。ブツヨクの波が来るたびに気分にしっくりくるものを買ってはいたんですが、そろそろ“ザ・スポーツ”な配色やデザインはキャンセル界隈になりつつあって…。


そんなときにメンズノンノウェブで「プーマ」と「サイ」のコラボアイテムの記事を発見! そこに掲載されていたこのトラックジャケットにひと目惚れしてしまい、速攻でゲットしちゃいました。

《My BUZZ Point》
ありそうでなかった(気がする)
オールブラックのリラックスフィット
まずオールブラックのボディが最高にカッコよくて、大人も気負いなく着られます。古着で探すとネックが結構高いデザインも多いんですが、そこまで高く設定されておらず、ジップを全部閉めたときの首まわりのストレスがないのがうれしい。“我慢しなくてイイ!”というのはまさに大人にぴったりですね(笑)。


プーマのトラックジャケットのアイコンである1本ラインは肩で途切れるのではなく、背中を通ってもう片方の腕へとつながります。コラボならではの特別感があってたまりません。ちなみに腕周りはサイ独自のパターンワークによって可動域が大幅に向上しているとのこと。レイヤードしたときに窮屈さがなくて、「我慢しなくてイイ!」のもありがたいですね(本日二回目)。

コットンとポリエステルのボディは軽やかな着心地が最高。厚さがちょうどよく今は春アウターの代わりに使っています。あのスターたちのように、コンパクトなトラックジャケットにゆるいデニムを合わせたいところですが、こちらは今っぽいリラクシングなフィッティングで「我慢しなくてイイ!」(しつこく)。いわゆるジャージなのに品よく見えるバランスが絶妙で、ついに理想の1着に出会ってしまったかもしれません…!
Photos:Ibuki Tamura

▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物