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2020年初の争奪戦が繰り広げられそうな、ビッグコラボのニュースが飛び込んできた!
「DIESEL(ディーゼル)」が誇るユニークな外部招聘デザイナープロジェクト「DIESEL RED TAG(ディーゼル レッド タグ)」の第5弾は、日本人の細川雄太氏が率いる「READYMADE(レディメイド)」とのコラボ。
「ディーゼル レッド タグ」といえば、コラボデザインならではのユニークな共振ぶりが毎回話題になっている。昨年末にメンズノンノウェブにて紹介した「GR-UNIFORMA(ジーアール・ユニフォルマ)」や「A-COLD-WALL*(ア コールド ウォール)」とのコラボウエアも記憶に新しい。
だが、“オンライン抽選制”による購入方法は初のこと。注目具合がうかがえるだろう。
2013年にブランドスタートした「レディメイド」は、既製品にヴィンテージファブリックを絡めた破壊と再構築のデザインがお家芸のブランド。今回の協業ではリサイクルデニムを使用した6型がラインナップしている。
ラグジュアリーな値段にも納得。デニムジャケットはまるでアートピースのような風格だ。
ウエスタンカラーのデニムジャケット、3rdタイプのデニムジャケット、ダッフルバッグ、キャップ、ウィメンズのテーパードデニム、メンズのワイドデニムはすべてハンドメイド。
世界で250ピース限定のコレクションとなる。
応募サイトは以下詳細より。1月22日(水)正午より、購入整理番号の抽選を受け付ける。
2020年初のファッション運試し、ぜひ争奪戦を勝ち抜いてゲットして欲しい!
応募期間:2020年1月22日(水)12時00分~1月29日(水)23時59分/販売日:2020年2月8日(土)※購入整理番号当選者は指定時間でのDIESEL GINZA来店購入必須/応募特設サイトはこちら
※価格は全て税込です。
Text by Takafumi Hojoh
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