▼ WPの本文 ▼
いまストリートで人気急上昇中の「アシックス」のスニーカー。オシャレな人は大人なブラックカラーを愛用していた。3人のリアルなお気に入り黒スニの正解着こなしをチェックして。
アシックス黒スニーカーの正解着こなし①
ASICS「GEL-NIMBUS 9」
仁田慎吾さん/美容師
「GEL-NIMBUS (ゲルニンバス)」はクッション性に優れ高機能スニーカーとして、1999年から展開されているロングセラーモデル。モデル名のNIMBUSはラテン語で“雲”という意味合いを持ち、軽い履き心地が魅力的。
アシックスにディッキーズ、
下半身は黒でまとめつつ抜け感を
「スニーカーに合わせて全体的に暗めのトーンで統一して大人っぽさを出しつつ、重たくなりすぎないように白とグリーンの格子柄のシャツやインナー、キャップで抜け感を出しました。スニーカーのシルバーの浮かないように、オークリーのサングラスで統一感を出したのもポイントです」。
「SNSで見つけてデザインとカラーに一目惚れして即購入。僕のレギュラースニーカーのひとつです。足もとの抜け感がほしいときにおすすめ。また僕の生まれ年に発売されたモデルということもあり愛着がわいています」。
アシックス黒スニーカーの正解着こなし②
asics 「GEL-QUANTUM KINETIC」
吉沢成夏さん/販売員
アシックスを代表するランニングシューズからヒントを得ている「GEL-QUANTUM KINETIC」。アッパーにはメッシュ素材の他に、人工皮革の補強を重ね、快適性を向上させている。ソールにはScutoid GELテクノロジーを搭載し、街中ではもちろん、長時間の立ち仕事など、日常のシーンでの緩衝性を高めてくれる。
大人スタイルの中に
遊び心のある抜け感をプラス
「年齢を重ねるうちに、大人な雰囲気のコーディネートを好むように。ただそれだと、どことなく堅い印象になってしまうので、遊び心のあるアイテムをプラスして抜け感を演出しています」。
「今日のメインアイテムとして着こなしている、刺繍がかわいらしい『ボーディ』のプルオーバーシャツ。若干のオーバーサイズなシルエットなので、ちょうどいいリラックス感を引き立ててくれます。フレンチシックな落ち着いたジーンズを穿いていても、余裕のあるカジュアルスタイルに導いてくれる頼もしい存在! 1枚で着ても、中にカラーアイテムをレイヤードしても…色々な着こなしが楽しめるアイテムです」。
「『アーペーセー』の中でも太めなシルエットと、深めの股上がスタイルアップ効果をもたらしてくれるジーンズ。こっくりとしたインディゴがいつものトップスを格上げしてくれます。ラフなアイテムを組み合わせても、きちんと見えする個人的最優秀アイテム!」
「重厚で存在感がありながら、べっこう柄でやわらかさも感じられるアイウェア。何か物足りない時や、見慣れたトップスの印象チェンジを楽しみたい時に、完成度を高めてくれるアイテムです」。
「Y2Kスタイルや、テックシューズがトレンドの今、流れに乗って購入しました。着こなしにスパイスを与えてくれるメタリックなボディや、近未来感のあるデザインに惹かれてひと目惚れ。長時間の立ち仕事でも、疲労感を感じさせない履き心地に感動しています」。
アシックス黒スニーカーの正解着こなし③
Asics「GEL-SONOMA 15-50」
Akiさん/古着屋店員
トレイルシューズ「GEL-SONOMA」とクロスカントリーシューズ「15-50」の要素を取り入れた「GEL-SONOMA 15-50」。ソールはトレイルシューズのソールを採用し、アッパーはクロスカントリーシューズから着想を得た、街歩きからトレッキングまで多様な場面で活躍するライフスタイルシューズになっている。
アウトドアブランドとの組み合わせは
鮮やかな色使いで自分らしく!
「スニーカーがオールブラックで馴染みやすいので、色使いの鮮やかなアイテムを合わせることが多いです。今回は発色の良いブルーに惹かれて購入した『エル・エル・ビーン』のアノラックパーカをコーディネートの主役に。ラフ感を残しつつ、どこか締まりのあるスタイルが好きです」。
「普段からInstagramやピンタレストの海外スナップを参考にしています。また、キャップやバッグなどは必ず取り入れるのがマイルール。『ナイキ ACG』のニットキャップは、大きめな作りなのでストリート感が強くならないのがポイント」。
「『ポーター』のメッセンジャーバッグは、かなり大きめのサイズで通勤時にも活躍してくれます。パンツは『ユニクロ』のスウェットワイドパンツ。シルエットが良く普段使いしやすいのでヘビロテ中です」。
「『アシックス』のGEL-SONOMA 15-50は、おしゃれな人がよく履いているのを見て、自分もゲットしました。スポーティなデザインですが、オールブラックだから派手すぎず、丁度いい外しアイテムになってくれるので重宝しています。初めての『アシックス』デビューにもおすすめの一足です!」。
Photos:Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲