▼ WPの本文 ▼
アウトドアブランド「ザ ・ノース・フェイス」から、本格的に寒くなるその前にチェックすべき名品6選をご紹介。ユニークなコンセプトのアウターやクラシカルなシャツ類、あると嬉しい冬小物まで、オススメコメントと共にお届けする。
「ザ・ノース・フェイス」の
冬前に買うべき名品①
エンライドコンバーチブルダウンジャケット
都市生活での「移動」にフォーカスし、自転車走行を快適にする素材やディテールを追求して作られたダウンジャケット。薄くしなやかなナイロン素材の生地には、ダイニーマ繊維を格子状に織り込むことで引き裂き強度を向上。撥水加工も施してあり、出先での天候変化でも小雨程度なら問題なく対応できる。袖と裾の処理をバインダー仕立てにすることで、特徴的な丸みのあるボックスシルエットに。ますます寒くなる冬に備えて、かゆいところに手が届く、そんなフレキシブルなダウンが1枚あると安心だ。
袖は肘上の部分からファスナーで取り外せる仕様になっており、手軽に体温調整が可能。
▼ムロフィス シニアマネージャー 嶋田さん
「今年はなかなか寒くならない日々が続きアウターのチョイスが悩ましい日々でしたが、袖がデタッチャブル構造のこのモデルは半袖ダウンに変化することで、冬場の外気温が高めの日でもレイヤードアイテムとして重宝します。自転車の際にはジッパーを少し開けるだけで簡易的なベンチレーションになり、体温調整が容易です。細めのバッフル構造が体にフィットしやすく、生地のグリッド状の表情がモダンな印象を与えます」。
「ザ・ノース・フェイス」の
冬前に買うべき名品②
リバーシブルエクストリームパイルベスト
パーテックス ダイヤモンドフューズの布帛面とリサイクルポリエステルのボアフリース面、リバーシブルで着回せるジップアップベスト。裏表、どちらも両サイドにファスナーポケットがあり、収納面での心配はなし。街中でカジュアルに着たい時はフリース面を外側に。アウトドアなどで摩擦や汚れが気になる場合には布帛面を外側にして着るなど、用途やシーンによって、様々な装いが楽しめる。
襟元はマフラーやスカーフなどと合わせることでより防寒性を高めてくれるスタンドカラー。
▼ムロフィス シニアマネージャー 嶋田さん
「モコモコ感ある表情のボアフリースが、クラシカルな王道のアウトドアスタイルを演出する保温性の高いベスト。布帛ポケットの切り返しがアクセントとして効いてます。身幅が広いボックスシルエットなので厚手のスウェットなど、レイヤードにも最適です。サイズアップしてシェルジャケットの上からレイヤードしても面白いと思います。ジャケット、カーディガンタイプも展開中です」。
「ザ・ノース・フェイス」の
冬前に買うべき名品③
ロングスリーブフロストフォージフランネルシャツ
温かみのあるコットンフランネル生地の風合いを持たせたボタンダウンシャツ。実は素材に、速乾性に優れたポリエステルに、吸湿機能を高めた改質綿をカバーリングした糸を採用。生地の表面を起毛させることでコットンの素朴な風合いを見事に再現。アウトドアから街中まで、マルチに使えるチェックシャツを、吸汗速乾性に優れた機能素材でより快適にアップデートした。
ゆとりのあるリラックスシルエットと、襟元のクラシカルなディテールのコンビネーションが絶妙。
▼ムロフィス シニアマネージャー 嶋田さん
「大ぶりのブロックチェック柄が、シンプルになりがちな秋冬コーデのアクセントとして使える一枚。デニムパンツ、カーゴパンツ、コーデュロイパンツ、スラックスといった王道ボトムスはもちろんのこと、スウェットパンツなどリラックス系まで、合わせるボトムスを選ばない魅力があります。ほどよいゆったりシルエットのためパーカーの上に着用するのもよし。個人的には変化球として、柄のデザインを活かしストール代わりに身体に巻きつける手もありかなと思っています」。
「ザ・ノース・フェイス」の
冬前に買うべき名品④
ロングスリーブラガーシャツ
リサイクルポリエステル×コットンの三子糸の度詰め天竺素材で作られたラガーシャツ。トラディショナルなユニフォームのデザインを採用しながら、ドロップショルダーやリラックスフィットなシルエットで細部から現代的に再構築。美しく発色するグリーンが、冬コーデに彩りと新鮮味を添えてくれる。
ホワイトで切り替えた襟元は、比翼仕立てになっている。
特徴的なスラブ感があり、タフで肉厚なボディの左胸には、お馴染みのドームロゴが刺繍されている。
▼ムロフィス シニアマネージャー 嶋田さん
「度詰天竺の肉厚な生地感を持つラガーシャツは、ニット代わりとしてシャツの上に着用してもサマになるアイテム。コットン・ポリエステルの混紡生地は耐久性も高く、キャンプシーンでも活躍します。アメカジの王道的なグリーンカラー以外に、大人っぽいグレーカラーなど含む4色展開です」。
「ザ・ノース・フェイス」の
冬前に買うべき名品⑤
リバーシブルネックゲイタージップ
毛足が長く、見るからに温かなネックゲイターは、フリースとナイロン素材のリバーシブル仕様。環境に配慮して作られたバーサーミッドエコフリースは保温性抜群。一方で、コットンみたいな優しい肌触りに仕上がっているノーステッククロスエコのナイロン面は防風性を発揮。裏表で表情がガラリと変わるので、シーンや用途、気分に合わせてアレンジして。
着脱が楽なフロントファスナー仕様になっており、ヘアセットした後でも手軽につけて出かけられるところが◎。
▼ムロフィス シニアマネージャー 嶋田さん
「ネックゲイターは単なる筒状のタイプが世の中には多いですが、こちらは前下がりがついているため、首元への収まりが良くシルエットが綺麗です。フロントにジッパーがついているので着脱も簡単、シンプルなスウェットにプラスするだけで可愛さとほっこりさがアップ。もちろん肝心の保温性も◎。バッグに忍ばせておけば突然の寒さにも対応可能なので、自分は冬の時期常に持ち歩いています」。
「ザ・ノース・フェイス」の
冬前に買うべき名品⑥
ヌプシ チャッカ ウォータープルーフ スエード
アウトドアの定番であり、冬場になるとさらに活躍の場が広がる防水チャッカブーツ。アッパーには耐久性に優れ、温かみのあるスエード素材を採用。リサイクルポリエステルで作られた「THERMOBALL(サーモボール) ECO(エコ)インサレーション」を封入することで、より保温性を高めている。ミッドソールには軽量で高反発、耐久性とグリップ力のバランスに優れた素材を使うなど、さまざまなテクノロジーを融合しながら、多様な日常に溶け込むカジュアルなブーツが完成した。
スエード素材の裏側には「HydroSeal(ハイドロシール)」を採用することで、外からの水分を遮断しつつ、内側の汗や水蒸気は外にリリース。優れた防水透湿性を発揮し、履き心地も快適だ。
▼ムロフィス シニアマネージャー 嶋田さん
「冷え性で足元は寒いけど、見た目的にボリュームあるインサレーションシューズは敬遠している方々にオススメしたい一足。街ばきに最適な量のインサレーションが封入されており、サイドのキルティングデザインがアクセントになっています。ブーツライクな見た目ですが、スニーカーのような軽い履き心地です。パラコードのような靴紐を平紐に変えて、よりスニーカーライクにアレンジしてみても良いと思います」。
問い合わせ先
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
0120-307-560
https://www.goldwin.co.jp/tnf/
Photos:Yuichi Sugita Stylist:Yuta Fukazawa Text:Wakako Matsukura
▲ WPの本文 ▲