▼ WPの本文 ▼
大人気の「アディダス オリジナルズ」のスニーカー。オシャレな人が買ってよかったモデルが気になって調査したところ、“大人カラー”を愛用している人が多かった! セレクトショッププレスなど服好き4人のお気に入りをピックアップ。
オシャレな人愛用「アディダス」の
大人カラースニーカー4選
1.adidas originals「BW ARMY」
サンバやユニバーサルのデザインソースにもなった「BW ARMY」。当時の軍用トレーニングシューズの面影を残しながらもよりタウンユースしやすくアップデートされている。
「2年ぐらい前から愛用している一足です。アディダスから、軍用のトレーニングシューズをベースにしているスニーカーが発売されていると聞き、人と被りたくなかったのですぐに購入しました。人と被りたくなかった僕はすぐに購入しました。ファッションに対するあまのじゃくな性格がここにも出ちゃってますね(笑)」
「ワイドなスラックスならきれいめに、ジーンズならカジュアルに、と服装によって印象を変えてくれるのも長く履いている理由の一つです」
学生
田内幹人 さん
モード感のある着こなしにストリートをうまくミックスしたスタイルに注目。
2.〈adidas × Gosha Rubchinskiy〉のスニーカー
「じつは、ゴーシャ ラブチンスキーとの出会いがきっかけで、僕は洋服を勉強しようと思ったんです。それまではカーハートやシュプリームしか着ないようなタイプだったんですけど、ミラノでのファーストコレクションを観て、衝撃を受けました。それまで知ってたファッションの世界観とはまるで違っていたし、現地の若いスケーターをモデルに起用していたり、『こういうブランドもランウェイとか歩けるんだ。カッケー!』って」
「当時は溶接工をしていて、ファッションやろうなんてまったく考えてなかったんです。一生工場で働いていくんだろうと思っていたくらい。でも、ゴーシャを知ってからは、コッチでは溶接工をしつつ、コッチにはゴーシャがいて、みたいな。必死にお金を貯めて、服飾学校に入りました。人生のターニングポイントでしたね」
「このアディダスとのコラボモデルは、『コパ』っていうスパイクをもとにしたものです。まだサッカー選手のズボンが短かった、ラモスなんかが現役だった頃からあるオーセンティックなモデル。僕もサッカーをやっていたので親近感もありつつ、でも、『こんなモデルを選ぶんだ……!』っていう意外性にやられて。思わずドーバーに並んじゃいました」
「もともと本気のサッカースパイクなのを、スエード使いや、シームレスな雰囲気とか、エンボス加工でのロゴの表現とか、薄いガムソールを履かせていたりとか、そうやってカジュアルに、でも匿名性高くデザインしてるのがめちゃくちゃカッコいいなと思います」
3.adidas Originalsのガゼル インドア
「アクセントになってくれるパープルは、暗くなりがちな秋冬コーデのポイントに。ベビーピンクのスリーストライプスがかわいらしさも感じられます。セットアップや、きれいめなスラックスのハズしとして履きこなしたいです」。
4.adidas Originals for BEAUTY&YOUTH
のサンバ
「ホワイト×ブラックの定番カラーをベースに、温もりのあるダークブラウンのスウェードを使用した今季一押しの別注モデル。特別感はありつつも普遍的なデザインなので、スポーティからトラッドスタイルまで、オールマイティに愛用できます」。
Photos: Shintaro Yoshimatsu Yuichi Sugita Composition&Text: Masahiro Kosaka[CORNELL]
▲ WPの本文 ▲