▼ WPの本文 ▼
メンズノンノモデルで一番服を買っていると噂の樋之津琳太郎が、今シーズン自腹買いしたアイテムの中で、早くも個人的ベストバイと断言するアイテムを紹介。並んでまで買ったオーラリーのジーンズについて、その魅力をたっぷり語ってくれた!
オーラリーの黒いペインタージーンズ
———
SELVEDGE FADED HEAVY DENIM PAINTER PANTS
オーラリーのジーンズは、毎シーズン注目度が高いですよね。僕自身も4本ほど持っていますが、どれも秀逸で履くだけでサマになります。それでも、今シーズンのデニムは別格!
購入するのにもひと苦労でした。伊勢丹新宿に9時から並ぶも、すでに長蛇の列。買うことができるか微妙なところでしたが、見事ゲット!嬉しさのあまり、勢いそのままに紹介記事まで作成してしまった次第です。
特徴はなんといっても、ペインターならではのサイドポケットと、ハンマーループ。これがあるだけで、持っているブラックのジーンズと差別化できるのが嬉しいポイント。
ただのブラックジーンズだと、万能がゆえに毎日履いてしまいコーデがマンネリ化しがちですが、このアクセントがあるだけで、コーデにメリハリが生まれて、日々新たなコーデの合わせ方を考えてしまいます。
《My BUZZ Point》
色落ちしすぎてないけど落ちている
比類ない最高のフェード感
このフェード感は誰がみてもカッコいいと思えますよね。なかなか探しても欲しい色落ち感のデニムがなく、コレクションを見ていたときにこれだ!とひと目惚れ。
全体的にワイドながらストレートでまっすぐ落ちていくシルエットも僕の好みです。シルエットが綺麗なので、トップスにシャツやジャケットなどのアイテムを合わせても、コーデが成立します!
股下が長く、履くと少し裾がたまるのもグットポイント。コートなどの着丈が長いアイテムを着た時でも、膝下から少し見えるだけで存在感を発揮してくれます。
ペインターパンツなのに、オーラリーならではの空気感やニュアンスが組み込まれているため、上品にも着こなせる。正直、何に合わせてもカッコよく仕上がってしまうので、これしか履かなくなってしまいそうです!
Photos , Composition & Text:Rintaro Hinotsu[MEN’S NON-NO model]
▲ WPの本文 ▲