▼ WPの本文 ▼
旅に向けてパッキングをするときのワクワクする気持ちは誰もが持っているはず。身軽に動けるようにミニマルにまとめる?それとも用意周到に様々なアイテムを持っていく?TOMORROWLAND バイヤー川辺圭⼀郎さんが1泊2日の軽井沢旅行へ持っていくアイテムを紹介。
PACKING FREAK
TOMORROWLAND バイヤー
川辺圭⼀郎さん
同ブランドのプレスからバイヤーへ1年半前に転身。職業柄出張が多く、旅の持ち物は、自分の気分が上がるアイテムでそろえることが多いそう。
- 行き先:軽井沢
- 日程:1泊 2日
相棒バッグは…
François Rénier
「CHEVRONA CAB37」
ソファなどに使われる生地でできているので丈夫なんです。微撥水なので突然雨が降っても安心。気にせず使えます。
上品さとタフさを備えたアイテムでアートな旅へ
現代アートの巨匠、ゲルハルト・リヒターのアートを常設する「リヒター・ラウム」が旅の目的地。アクセス的に、アウトレットにもクルマで足を延ばしたい。夜は現地の店舗で働く先輩と飲みにも行きたいですね。いろいろなところを巡ることになりそうなので、旅の持ち物は、タフだけど上品に見えるものを選んでいます。
a. Salvatore Piccoloのジャケット
「夜ごはんに行くときや、肌寒いとき用に軽くはおれるジャケットを1枚。風合いのあるシャンブレー生地なので、畳んで少しシワになっても目立たないです(笑)」
b. RICOHのデジタルカメラ「GR Ⅲx」
「アプリを使うとすぐにスマホと連動できるのが便利。柔らかい質感の写真がInstagramに投稿するのにマッチするし、アート作品を撮るときに色もきれいに出る」
c. The Broken Arm×Salomonのナップサック
「コラボのシューズが入っていた靴袋をバッグインバッグ兼サブバッグ代わりに」
d. Cellar Doorのショーツ
「展示会のノベルティでいただいたショーツは、軽くて動きやすいところがお気に入りです。シワになりにくいので、ラフに畳んでコンパクトに収納できるのもうれしい」
e. Museum of DailyのTシャツ
「建築家の友人が手がけている、架空の美術館のスーベニアをコンセプトにしたブランドのグラフィックTシャツ。旅の目的地とリンクさせて、遊び心を加えてみました」
f. SOLARIS&CO.のキャスケット
「ひとり旅のときはヘアセットが面倒なのでパッとかぶって出かけられる帽子がマスト」
g. TOMORROWLANDの巾着
「プレス時代にノベルティとして作ったアイテムのひとつ。ウール素材で丈夫なので使い勝手がいいんです。香水など、バッグの中でバラつきがちな小物をまとめてin」
h. D’ORSAYの香水
「パリを旅行したときにブランドの本店で購入。ムスクやサンダルウッドをベースに柑橘(かんきつ)系の爽やかな要素も含んだ『J.R.』という香りを使っています。軽やかさのある香りなので、香水の香りが気になりがちな食事中も、じゃまにならないのがよいなと」
i. AHRESの日焼け止め
「使いすぎてパッケージが黄ばんできてしまっているくらい、普段から愛用しているアイテムです(笑)。UV美容液として売られているだけあって、保湿力も十分」
j. YUICHI TOYAMA. のサングラス
「濃すぎず薄すぎないレンズの色味が絶妙。外でサングラスとしてかけても、室内でダテ眼鏡としてかけてもいい。メタル素材がMIXされたフレームも人とかぶらず◎」
k. LA BOTTEGARDIANE のサンダル
「カウボーイの靴をルーツにしたブランドのもので、ウエスタンステッチがポイント」
Photos:Erina Takahashi Text:Hisamoto Chikaraishi[S/T/D/Y]
▲ WPの本文 ▲