▼ WPの本文 ▼
コーディネートの仕上げに、オシャレな人たちは帽子を愛用していた。セレクトショップの人気スタッフやスナップ常連メンバーなどオシャレな9人が買ってよかったアイテムを正解着こなしつきでお届け!
オシャレな人が買ってよかった
帽子と正解着こなし9選
1.NEW ERA×MoMA
2017年の登場以降、根強い人気を誇るニューエラとモマのコラボキャップに新色のホワイトが登場! 浅めの6パネル構造でラフに被れる「9TWENTY」をベースに、ヤンキース・ニューエラ・モマの刺繍ロゴを配置。白地に白の刺繍というクリーンな掛け合わせながら、刺繍は暗闇で光る特殊な糸を使用してるのが面白い。フェスやスポーツ観戦では日没とともに注目されること必死。
「モマのロゴでアート好きであることをさりげなくアピールしつつ、肩肘張らないスタイルに仕上がります。夜の散歩やコンビニに行く時のような日常のスタイルに、遊び心として取り入れたい」
MoMA Design Store表参道 スタッフ
宮島 光一 さん
キュレーターによって選定されたこだわりのアートやインテリア、ファッションなど幅広いアイテムが集まるショップMoMA Design Storeのベテランスタッフ。
2.カーハートのキャップ
Tシャツ・バッグ:ファックザット ナードショップ ジーンズ:アメリカで購入した古着 スニーカー:ナイキ×シュプリーム アクセサリー:アメリカで購入
「大胆に色を取り入れたスタイリングが好きなんです。今日はスニーカーのグリーンに合わせて、相性の良いパープルのアイテムをチョイス。小物もグリーンとパープルで統一しました」。
「メッシュキャップはカーハート。涼しいだけでなく、カモ柄で遊び心もプラスしてくれます」。
3.シュプリームのキャップ
久保夏輝さん/学生
@che_chomzz
「普段のスタイリングはInstagramでオシャレな人の投稿を参考にしています。気に入ったアイテムがあれば店頭まで足を運ぶことも。今日のコーディネートは夏らしい色味と素材で涼しげになるように意識しました」。
「チェックシャツに黒縁メガネ、リネンパンツというベーシックなスタイルなので、カラーのキャップで遊び心をプラスしました。グリーンは意外とどんなアイテムにも合わせやすい!」。
4.ボコデコのキャップ
中西 大雅さん/会社員
「シャツを明るい色にすることで、夏でも長袖をサラッと着用することができます。素材感と色を揃えたパンツとシューズに対して個性的なアイテムを集めた顔周りのギャップで洒落感をプラス。きれいめなんだけど、どこか遊び心に溢れている着こなしです」。
5.カムズアンドゴーズのキャップ
弥永海渡さん/美容師
「スニーカーのアウトドア感やテック味をうまく街っぽくなじませるのが今日のコーデのテーマ。トップスにはゆったりとしたシルエットながらもブラックで締まった印象もあるポロシャツをセレクトして、都会的なムードを演出しています」。
「メガネ、ピアス、ネックレスはゴールドカラーに統一。年齢を重ねるとともに、この色がギラつくことなく見える気がして、最近は積極的に取り入れています。ゴールドだと品のよさが出せますね」。
6.古着のハット
中村優希さん/学生
「今日はカモ柄のハットにショーツを合わせて、アウトドアスタイルを意識してコーディネートを組みました」。
7.ニューエラ×ベイシックスのキャップ
Tシャツ:ワコマリア ジーンズ:ジエダ スニーカー:ナイキ キャップ:ニューエラ×ベイシックス 左手親指のリング:グッチ 左手中指のリング:マルジェラ 左手小指のリング:タユミ ピアス、ブレスレット、その他のリング:ワカンシルバースミス ベルト:ユニクロ
中里翔さん/アパレルスタッフ
「ニューエラとベイシックスのコラボキャップはハートのデザインがアイキャッチ。白Tにジーンズを合わせたストリートスタイルは、小物で可愛らしさを取り入れるのがポイントです」。
8.古着のキャップ
Tシャツ:ア ベイシング エイプ パンツ:リーバイス® スニーカー:ナイキ サングラス:フューチャー アーカイブ ネックレス:アメリカで購入 リング:ノーブランド ベルト・キーリング:パンクアンドヨー
「グリーンのエアクキニを主役にしたストリートスタイル。キャップやサングラス、Tシャツのロゴでスニーカーの色を拾うことで、まとまりのあるスタイルに仕上げました」。
9.エルメスのキャップ
「キャップによっては、少し幼く見えすぎてしまうこともあると思うのですが、このエルメスのものは別格。落ち着いたカラーリングと品のある佇まいがコーデを洗練された印象にしてくれます。何歳になっても使いたいです!」
Photos:Ibuki Tamura Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲