▼ WPの本文 ▼
スタイリストの片貝さんいわく「パープルというと、もしかしたら"着にくそうな色ランキング"の上位にくる色かもしれません(笑)。確かに一見するとパンチがあるカラーだけど、アイテムや素材選びを工夫すれば実はそれほど難しくないんです。差し色として使うのもいいですが、せっかくならメインアイテムで取り入れて、さらにトレンド感のあるおしゃれな着こなしに!」とのこと。この秋、ぜひ取り入れたい!
「パープル」名品の正解着こなし①
チェックで散らせば知的で着やすい
白が混ざるとぐっとクリーンな印象が増す。チャイナシャツ風の変化球的なデザインで、単調には見えないのも高ポイント。大人っぽいブラウンのパンツとも好相性だ。
「パープル」名品の正解着こなし②
ほっこり感を鮮やかに裏切る
かわいげが出てしまいがちなニットパンツも、パープルなら洗練された印象に。テックなベストと合わせても浮かずにはけるのがうれしい。
「パープル」名品の正解着こなし③
やわらかさと存在感の好バランス
ホワイトカシミヤの美しい発色のパープルは、柔らかな素材感のおかげでちょうどよくなじんでくれる。シンプルに着こなすのがいい。
「パープル」名品の正解着こなし④
シアー素材により軽やかさをプラス
今っぽいシアーなアノラックに、軽やかな雰囲気をさらに上乗せするエッセンスとして、この淡いパープルが大活躍。なんてことないカジュアルな装いが、ひと味違った着こなしに仕上がる。
Photos:Yuhki Yamamoto Hair & Make-up:Taro Yoshida[W] Stylist:Shun Katakai[tsujimanagement] Model:Sosuke Ogata[MEN’S NON-NO model]
中村
メンズノンノ編集部
ハイブランドからコスパアイテムまで、ファッションとカルチャー企画を担当。服を買うときは直観重視で、色や柄、素材にぐっとくるポイントがあると即決! ジュエリーと靴と猫とコーヒーが好き。
▲ WPの本文 ▲