▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす連載がスタート。第113回目はメンズノンノ編集の渡邉が担当。
《MM6 Maison Margielaのバッグ“Japanese bag”》
———
夏の着こなしを格上げしてくれる
涼やかな“黒”のアイコンバッグ
Tシャツにデニムなど、夏の着こなしはどうしてもシンプルになってしまいがち(それはそれで可愛いのですが)。そんな時に私が頼っている相棒バッグが、MM6 Maison Margielaの「ジャパニーズ」バッグです。
2009年秋冬コレクション発表されてから、ブランドのアイコンバッグとして愛されてきた「ジャパニーズ」バッグ。カラーや素材がアップデートされた新作をシーズンごとにをチェックするのもとっても楽しいですよね。
大きさ、素材、カラー……様々なバリエーションの中から、私は黒のメッシュ素材のものを選びました。モードな印象になりすぎず、カジュアルに使えるところがお気に入りです。レザーのものと比べると、お値段がより手に取りやすくなるのも嬉しい。
夏の黒は「重く見えそう…」と少し敬遠していた部分があったのですが、このバッグはメッシュなのもあって涼やかな印象はそのままキープ。コーデの引き締め役として頼りにしているアイテムの1つです。
あと、これは購入してから気づいたのですが、湿度の高い日や汗をかいた時でも肌にペタッとくっつかないことも好ポイントでした。些細なことではありますが、一度その快適さを知ってしまうと戻れなくなります(笑)。
“折り紙”を着想源にしたことでも知られる底部分の「ジャパニーズ」バッグ。スナップボタンを留めることで、また違った印象のフォルムに。
着こなしを格上げしてくれるムードと、合わせる服を選ばないシンプルさのバランス感は唯一無二。あまりに使い勝手がいいので、素材やカラー違いでもう1つお迎えしようと絶賛検討中です(笑)
Photos : Ibuki Tamura
渡邉
メンズノンノ編集部
今年、女性誌編集部からメンズノンノ編集部に異動してきた入社4年目。本誌では主にファッション企画&カルチャー企画を担当。甘いものに目がなく、差し入れ探しという名目でスイーツを衝動買いしてしまいがち。
▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物