▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、トレンドアイテムに日々触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす連載「edior’s BUZZ」から、ガチでヘビロテ中の“アシックス”の愛用スニーカーをまとめてみた。
エディターが買ってよかった
「アシックス」の愛用スニーカー3選
1.アシックスのスニーカー
GEL-QUANTUM KINETIC
シルバーが最高にイケてる!
世界中から視線を集めるアシックス!
前回紹介したキコのスニーカーで完全にアシックス沼にハマってしまった私。
大好きだし使いやすいけど「黒」や「ブラウン」には少しマンネリを感じていた私のところに「シルバー」がやってきた。夏の足元にもピッタリのスニーカーを実際に履いてレビュー!
ファッション上級者しか着こなせないと思われがちな「シルバー」のカラーは、意外にもコーデに取り入れやすい。シンプルな着こなしならアクセントとして、色が入った着こなしなら引き締め役として色々と立ち回ってくれるカメレオンシューズなのだ。少しトリッキーなアイテムを好む私の着こなしにもしっかりと馴染んでくれる。
アシックスの最新テクノロジーを存分に感じられるスニーカーは近未来のようなテック感。クッション性の高いヒールは身長も盛れるのでスタイルもよく見える!
まるで浮いているかのような履き心地で、長時間歩くイベントでも大活躍。テーマパークに履いていった際には、閉園までスキップできるくらい足が元気でした(笑)。
アッパーのメッシュ素材に人工皮革の補強を重ねていることで快適性も格段にアップ。気に入ると同じスニーカーを頻繁に履いてしまう私には、丈夫さはかなり大事なポイント。
今や海外での人気もすごいアシックス。街でこのスニーカーを履いていたら、「そのアシックスすごいイケてるね!」と海外の方から声をかけられたことも。「私“も”イケてるよね!」なんてジョークが言えるわけでもなく「Thank you」を連呼してしまった私に幸あれ。
海外の方との会話のキッカケにもなる日本ブランドは履いていてすごく誇らしいです。今後もアシックスを愛すことを誓います!(エディター川上)
2.アシックス ウォーキング
ペダラ ライトX 2E
アシックスにこんなスニーカーがあったとは
いまストリートで大流行中のアシックスのスニーカー。こちらの記事でも紹介しているようにエディターたちも魅了されていますが、キコ監修のモデルだったり、ニンバスなどいわゆる“速い系”が人気ですよね。私も愛用しているんですが、今回紹介するのは「アシックス ウォーキング」の白スニーカーです。
パッと見は、上品なコートシューズなんですが、ウォーキングに特化したライン「ペダラ」のモデルなので、履いてみると驚異的な軽さ! 展示会で見かけた時から「アシックスにこんなスニーカーがあるんだ!」という意外性にやられてしまい、ついにゲットできました。
ホワイトボディにブラウンをアクセント使いした大人っぽいルックスもイイですね。トゥはすこしシャープな仕上がりなので、よりクリーンな印象で履くことができるのもお気に入り。
ソールはほどよくボリュームがありながらも、半球状の連続したデザインで超軽量を実現。フィット感とクッション性を向上させたハーフカップ中敷には抗菌素材を採用。長時間歩いてもストレスフリーなのもうれしいですね。
ペダラにはほかにもレザーシューズのようなモデルやゴアテックスを搭載した機能派などユニークなデザインが揃っているのでぜひチェックしてみてください! (エディター楊井)
3.ENNOY × ASICS GEL-NIMBUS 9
アシックスをニューバランス感覚で
Wonka(ウォンカ)に続いて、今回は私物のアシックスのスニーカーを紹介します。
モデルは、スタイリストの山本康一郎さんと1LDKのディレクター、三好良さんが立ち上げたENNOY(エンノイ)とのコラボレーションスニーカー「GEL-NIMBUS 9」です。
知ったのはインスタグラムから。今年の2月頃、インスタグラムを見ていると、山本康一郎さんのこのスニーカーの投稿が目に止まりました。個人的な感想ですが、アシックスなのにニューバランスっぽいデザインと配色なのが目に止まった理由なんだと思います。
ニューバランスのスニーカーも好きで何足か持っているのですが、黒のモデルは持っていなくて。また、履きすぎて飽きていた時期があり、そんなときに発売されたということも重なり抽選に応募することに。抽選の末、見事当選し購入することができました。
アッパーには大胆なホールが特徴のダブルラッセルメッシュをベースに、補強パーツにスエードレザーを使用することでマットな質感に。この控えめな仕上がりが僕好み。ソールの生成り色とグレーもメインのブラックを引き立ててくれています。アシックス独自のGELテクノロジーで履き心地も申し分ない。
ブラックのほかにホワイトとオールブラックも発売されましたが、このカラーリングがマイ・ベスト! 最近はこればかり履いています。(エディター 蝦名)
Photos:Ibuki Tamura
▲ WPの本文 ▲