▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす連載がスタート。第100回目はメンズノンノ編集の稲葉 翔が担当。
《POLO RALPH LAUREN
Navy and Gold Logo Collection》
———
大人気コラボシリーズは、
やっぱり“金”が一番売れるらしい…。
後輩の山口もピックアップしていた「ポロ ラルフ ローレン」のビームス別注コレクション第12弾! まさに自分も買ってしまいました…。毎回、いろいろなデザインでファンを喜ばせてくれますが、この「Navy and Gold Logo Collection」は3度目の登場。
アイコニックな「ポロ ベア」のプリントがされたニューデザインも大好評だったようですが、自分は第1回目の別注から続くオーセンティックなゴールドロゴバージョンを購入。
このTシャツは、2021年の初となる「Navy and Gold Logo Collection」の際に“即完”したデザインと(おそらく)同じはずですが、あの時、手に入れられなかったくやしさをやっとはらすことができました。胸元のロゴが、プリントからちゃんと刺繍にアップデートされている…かも?
ボディ前面に加え、裾の右下にさりげなく配されたポロ ポニーも同じく品のよいゴールド。ネイビーボディとのコントランスがきいてますね。
そして、お次はショートパンツ。厚手のコットンで、少しガシっとした手触りの生地がなんだか懐かしい感じ…。テック系のシャカシャカショーツばかり最近はいていましたが、これならリブソックス&革靴みたいな、ちょっとトラッドなサマースタイルにもしっくりきそう。
シルエットは少しワイドめ?で、膝丈くらいのイメージ。この“やりすぎない”ちょうどよさが、まさに「ポロ ラルフ ローレン」っぽくてイイんです。ベルトループは省いて、内側にドローコードを採用。使い勝手のよさといい、どんなスタイルにもよりそってくれる安心感は、さすが老舗ブランドですよね。
実は、当初のお目当てだったのはこのハット。うんざりするような灼熱の夏をのりきるために、せめてオシャレなかぶりもので気分をあげようと思いお店に足を運んだのでした。
よ~く見てみると、インラインのものに比べてポロ ポニーのサイズがひとまわり大きい。これも、ビームス別注ならではの、こだわりなんだろうか…。シンプルな無地Tシャツなんかにあわせても、これさえかぶればちょっとだけコーディネートに気をつかってる感じに見えますよね。
と、ハット目当てで買いに行ったにも関わらず、衝動的に思わず3点も買ってしまった今回の「ポロ ラルフ ローレン」のビームス別注コレクション。次の”金“は4年後…?といわず、またすぐに発売して欲しいものです!
Photos:Ibuki Tamura
▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物