▼ WPの本文 ▼
服好きの間で大流行中の「アシックス」のスニーカー。スタイリストやスナップ常連メンバーはどんなモデルを選んで差をつけているのだろう? 4人が買ってよかった愛用品をこだわりのコメントとともにお届け!
オシャレな人が買ってよかった
「アシックス」のスニーカー4選
1.アシックス×キコ・コスタディノフ・スタジオのスニーカー
「アシックスの新モデル『GEL-TERRAIN』をモデルにしたコラボレーションスニーカー。反転した影、新たなニュートラル、パステルタッチという3つのテーマカラーで作成された、キコ・コスタディノフらしいカラーパレットがいい」。
2.アシックスのスニーカー「1090v2」
デンマークのスタイリスト「Freja Wewer」によるキュレーションモデル。ヨーロッパのトレンドをうまく取り込んだデザインは、彼女のセンスをうまく反映している。
「シルバーの色味と軽さがお気入りポイント。長時間履いていても全然疲れません。お店でこれを見かけたときにひと目惚れして、悩む間もなく気づいたら買ってました(笑)。黒とシルバーは相性が良く、困ったらすぐ頼ってしまう一足です」。
「実は、スニーカーが大好きで全部で40〜50足持っているんです。その中でも良く履いている2足を今回持ってきました。レアなスニーカーもあるので今では家宝になっているものも。大切に手入れをして長く愛用していきたいです」。
3.アシックスのスニーカー
GEL-KAYANO 14×UNAFFECTED
韓国発のファッションブランド「UNAFFECTED(アンアフェクテッド)」とコラボレーション。クライミングやトレッキングなどのアウトドアアクティビティにインスパイアされており、幾何学的なデザインに加え、ドローコードなどの機能的なディテールが特徴的。
「近未来感のあるデザインと、珍しいシルバーのカラーリングに惹かれました。これを履くだけでスタイリングがクールに引き締まるので重宝しています。もちろん、『GELシリーズ』ならではのクッショニングも搭載。長時間歩く時も安心の相棒です」。
4.アシックス × A.P.C.のスニーカー
「SONOMA 15-50」
アシックスのトレイルシューズ「GEL-SONOMA」とクロスカントリーシューズ「15-50」の要素を取り入れたモデル「GEL-SONOMA 15-50」をベースに、オリジナルのカラーを採用。ロゴはA.P.C.の頭文字をASICSのスパイラルマークにしてコラボレーションならではのディテールに。
「かわいいなと思いつつも、買うつもりはなかったのですが流れで購入。でも気づいたらよく履いてました。派手なカラーリングですが、色使いが絶妙で、スタイリングを組む難易度が高いのも逆に僕のなかで刺さりました」。
Photos:Kaho Yanagi Norito Ohazama
▲ WPの本文 ▲