▼ WPの本文 ▼
暑い毎日が続くからショートパンツに頼ってしまいがちだけど、子どもっぽく見えてしまうと悩んでいる人も多いはず。そこで人気セレクトショップ のプレスやスタッフのショーツの正解着こなしをまとめてみた。大人っぽいスタイルをいますぐ参考に!
ショートパンツの正解着こなし①
黒須将大さん/Bshop プレス
「Tシャツにショーツというラフな合わせですが、袖をまくってみたり、肩にかけたナイロンシャツの白でアクセントを加えてみたりと、“おしゃれ”を忘れないコーディネートにしました」。
「パンツは、コットンライクなリップストップナイロン素材なのでBBQや川遊びなどアクティブなシーンでも活躍できる点がポイント。カーゴショーツならではポケットの収納力も抜群です!」。
90年代を連想させるマルチボーダーのTシャツは、ゆとりのあるサイズ感。胸元のブランドロゴ刺繍もポイント。
「足元はフォーム系サンダルとして人気を博した、メレルの『HYDRO MOC』の次世代モデル。いわゆるサンダルではありますが、クッション性も高く走りやすいので、アウトドアシーンにはもってこいだと思います」。
ショートパンツの正解着こなし②
福井陽太さん/
1LDK AOYAMA ショップスタッフ
今季注目のヘンプ素材なら、ワイドで長さのあるショーツでも、スポーティにならず、オトナな雰囲気に。さらにリネン素材のジャケットやローファーを合わせて、涼やかなクラシックスタイルでまとめて。清潔感もポイント。
ショートパンツの正解着こなし③
片岡佑太さん/フリークス ストア プレス
「白いトップスやベージュのショーツなど、淡いトーンで揃えてみました。レースやメッシュ系のアイテムは、夏場の屋外で長時間過ごすにはもってこいで、個人的にもとても気分。普段あまり被らない麦わら帽も、フェスやイベントのときなら挑戦しやすいので、しっかり取り入れていきたいです」
ショートパンツの正解着こなし④
片岡佑太さん/FREAK’S STORE プレス
「この夏気になっている、クロップド丈のパンツをベースにスタイリングしました。テイストの異なるグリーンをインナーや足元に取り入れて、爽やかな雰囲気もプラス!」。
「裾を絞るとバルーンシルエットにもなるパンツ。軽量で乾きやすいナイロン素材なので、アウトドアシーンで活躍してくれること間違いなし!」。
「個人的にフェスなどに行く時は、メッシュのアイテムを取り入れたくなります。今回は『ヒンソン』のメッシュ クルーネック プルオーバーニットをチョイス。インナーの色次第で雰囲気も変わるので着回しも楽しめます」。
「『サロモン』のリカバリーシューズは履き心地はもちろん、着脱も楽チン!スニーカーとサンダルの良い部分を全部取りした万能デザインです」。
Photos:Ibuki Tamura Shintaro Yoshimatsu
▲ WPの本文 ▲