▼ WPの本文 ▼
大人気の「アディダス」のスニーカー。人気セレクトショップのプレスやスタッフはクラシックモデルを選んで、ワイドパンツと合わせていた。4人が買ってよかった愛用スニーカーと正解着こなしをお届け!
1.ビューティー&ユース別注
アディダス オリジナルスのCAMPUS 80s
シャツ:マービンポンティアックシャツメーカーズ パンツ:ビューティー&ユース スニーカー:アディダス オリジナルス フォー ビューティー&ユース
横山 翔一さん/ビューティー&ユース プレス
「スニーカーに合わせて全体をブルーでまとめて爽やかな着こなしに。コンフォートフィットなチェックシャツと大きめのポケットがあしらわれているミリタリーパンツでシンプルすぎず、こなれた雰囲気を演出しました」。
「時代を超えて愛され続けている、アイコンシューズ『CAMPUS 80s』。スリーストライプスとミッドソールには柔らかなオフホワイトを。オリジナリティは踏襲しつつ、既存モデルにはない都会的なニュアンスブルーのカラーリングのモデルです。80年代のムードが漂い、コーデにいいアクセントを与えてくれ、シーズンレスで活躍してくれます!」
「メイドインジャパンの上質なシャツブランド『マービンポンティアックシャツメーカーズ』。肩幅や身幅は若干コンパクト設計で、きれい目にも着こなせます。裾のカーブが特徴的でシャツレイヤードでインナーをチラ見せしたり、羽織としても活躍してくれたりします」。
「程よくゆとりのあるストレートシルエットでカジュアルすぎない印象に。ハイウエストなので、スタイルアップも期待できる一本です。トレンドのミリタリーパンツは、シャツ合わせで少しいなたい印象に仕上げました」。
2.adidasのGAZZELE 85
蒲生龍之介さん/SHIPS PR
「トレンドということもあり、街で履いている人も多く見かけるアディダスのスニーカーですが、アッパーをスエードのブラウンにすることで落ち着いて見えて、大人でも着用しやすい1足に」。
「通常のモデルよりも少しソールにボリュームがあるので、疲れにくいのがお気に入りです」。
「そのシップスとアディダスの直営店でしか購入することができない限定カラーの“GAZZELE”をメインに、コットンギャバ素材のアノラック パーカにフィンクス コットンを使用したチノを合わせて、より大人な印象に見えるように工夫しました」。
「色の取り入れ方やサイズ感も重要ですが、素材をうまく組み合わせるのもコツです」。
3.エディフィス別注
アディダス オリジナルスのスタンスミス
松原将平さん/エディフィス WEB VC
「スニーカースタイルはあえてキレイめでまとめるのが今の気分です。オーバーサイズのパンツとジャケットで、かっちりしすぎない程よい緩さも忘れずに。スニーカーのシルバーと、インナーのプリントTシャツでアクセントをつけてみました」。
「ラベル、ヒールパッチにはシルバーを配し、素材には上質な天然皮革を使用したプレミアムなスタンスミス。定番のホワイトがメインなので、ジャケットスタイルからデニムのようなカジュアルな着こなしまで相性は抜群。シルバーが初夏の煌めきを想起させ、良いアクセントになってくれます」。
「クチュール・ド・アダムはもともとウィメンズのみのブランドなのですが、メンズのアイテムがエディフィスに登場。映画監督とコラボしたビジュアルに惹かれて購入しました!メインにもサブにもなりうる万能Tシャツです」
「メガネやサングラスは何本か持っているのですが、印象が大きく変わるので着こなしに合わせて選んでいます。マイキータのメガネは、上品さがあるのとテンプル部分の細かいデザインがお気に入りです」
「ワイドなシルエットですが、2タックとセンタープリーツの入ったキレイめにも振れる一本。パンツも含め色のトーンをあわせて大人な爽やかさを演出しています」
4.アディダス オリジナルスの
『CAMPUS 80S FREAKʼS STORE 』
片岡佑太さん/FREAK’S STORE プレス
「今年4月に発売した『adidas Originals』と『FREAKʼS STORE』のエクスクルーシブコレクションから、スニーカーとトラックジャケットをピックアップ。ビビッドなピンクのスウェットパンツを合わせてインパクトを狙いました」。
ソールの色とシュータンのデザインを変更し、クラシックな雰囲気は維持しつつモダンにアレンジしたフリークス ストア別注の『CAMPUS 80S 』。「ソールやアッパーなどの色・素材がフリークス ストア仕様。コントラストカラーのスリーストライプスなど、キャンパスファンに愛されるディテールが全て詰まった一足です。ガムソール風のデザインが個人的ツボ!」。
同じくフリークス ストア別注のトラックジャケットは、ホワイトにシグネチャーのスリーストライプスをブラックであしらったエクスクルーシブなカラー展開。クラシックなフィット感と快適さを考えた設計で、袖にスリーストライプス、胸にトレフォイルロゴをそれぞれ配したスポーティーなデザインだ。
「『CAMPUS 80S 』のいなたい雰囲気を活かすために、あえてスウェットパンツをチョイス。ピンクで遊び心もプラスしました。少し裾を折り返して、全体のバランスを調整しているのもこだわりです」。
Photos:Ibuki Tamura Kaho Yanagi Composition & Text:Risa Kawamoto
▲ WPの本文 ▲