▼ WPの本文 ▼
服好きたちの間で「ヴァンズ」人気が急上昇中。シンプルなクラシックモデルを大人っぽい着こなしに合わせる人が増えている。プレスやスナップ常連メンバーなどおしゃれな人たちの買ってよかった愛用品と正解着こなし4選をお届け!
ヴァンズスニーカーの正解着こなし①
新川陸斗さん/アルファPR プレス
「今回は夏を意識した、ブルートーンで組み合わせてみました。全体的なゆったりとしたシルエットが少し大人っぽさもプラスしてくれます。防水アイテムを着用しているとは思えないぐらい馴染んでますよね!」
「シェルパンツでは珍しい緩やかなシルエットはシャツと合わせると軽やかなムードに。ライニングがメッシュなので肌触りも抜群。これからの季節にメイン使いしたい!」
「グラフペーパーのシャツはシルエットと生地感がすごくきれいなので、コーデに品をプラスしてくれます。ゆったりだけどラフすぎない雰囲気がお気に入りです」。
「足元は、シンプルなヴァンズのスリッポンで締めました。オールブラックなので汎用性も抜群。ヒールの赤いロゴがアクセントになって可愛いですよね。コーデを支えてくれる名サポーターとして愛用しています」。
ヴァンズスニーカーの正解着こなし②
黒須将大さん/Bshop プレス
「ピンチェック柄のシャツはクリーンな雰囲気が出るので、好印象コーデの主役にぴったり。透け感が春らしい雰囲気で気に入っています」。
「C.P.Oシャツならではのフラップポケットがポイント。コットンガーゼのシャツ地で、絶妙な透け感と軽やかな着心地。ネイビーインナーをアクセントとしてプラスしました」。
「太めのシルエットが気に入っている『オーシバル』のパンツと、ジーンズスタイルでも合わせた『ヴァンズ』のオーセンティックは、シャツのイエローに合わせて生成りを選びました」。
ヴァンズスニーカーの正解着こなし③
VANS × VAINL ARCHIVE
「ROWLEY XLT」
渡辺喜一郎さん/会社員
ヴァンズ(VANS)と日本初のブランド「ヴァイナル アーカイブ(VAINL ARCHIVE)」とのコラボーレーションモデル。VAINL ARCHIVEのシグネチャーカラーであるブラウンとブラックを組み合わせ、アクセントとしてヒールカウンターやライニングにヴァンズのアイコンであるチェッカーボードをオン。アッパーにはウォッシュドデニムを採用し、ヴィンテージ感のある1足に仕上げた。
フーディ・Tシャツ:FUTURE ARCHIVE ジーンズ:ROTOL スニーカー:VANS × VAINL ARCHIVE キャップ:BEAMS PLUS
「基本的にはシンプルなスタイリングが好きなので、夏はTシャツにデニムという組み合わせがほとんど」。シンプルになりすぎないように、ステッチのきいたジーンズや、キャップで遊びを取り入れるのがコツ。
「日中は暑いけど夜は肌寒くなる。そんな気温が安定していない今の季節はジャケットを持ち歩いています。FUTURE ARCHIVEのカモフラージュのフーディーは古着のような表情がポイント。サイズ感はトレンドや気分で毎年少しずつ変わりますが、今はトップスはジャストで太めのパンツを合わせるのが気分です!」
「ヴァンズは昔から好きで他のモデルも愛用しています。このモデルはVAINL ARCHIVEとのコラボレーションモデルで、定番にはないストリートな雰囲気がお気に入りです。スケートシューズ感がありつつ、カラーリングや素材使いで落ち着いた印象もあるので、色んなジャンルのスタイリングに合わせています!」
ヴァンズスニーカーの正解着こなし④
黒須将大さん/Bshop プレス
「淡すぎず濃すぎないブルーが潔い、バギージーンズが主役。トップスもライトブルーで軽快な雰囲気にしました」。
「『ファーラー』は、1920年にアメリカのテキサス州で誕生し、70年代にイギリスへと拠点を移したワークウェアブランド。このバギージーンズは、洗い加工を施しているので柔らかく、ゆったりとした履き心地。少しダボついた裾も、武骨でいいかなと思ってます」。
「スウェットにジーンズを合わせると気が抜けたコーデに見えがちなので、インナーの白を裾から少し覗かせて『ちゃんと考えてるな』感が出るように意識しました(笑)」。
「足元には、ホワイトのバンズ『オーセンティック』をチョイス。どんなコーディネートにも合わせやすく、自然に馴染んでくれるので愛用しています」。
Photos:Norito Ohazama Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲