▼ WPの本文 ▼
スタイリストFとエディターYが、日々の業務の中で出会った気になる新作アイテムをピックアップする連載「人気ブランドの『新作買いたいリスト』」。今回は2人が喉から手が出るほど欲しい「パンツ」をまとめてお届け!
服のプロが欲しい
特別な「新作パンツ」4選
1.カーハート WIPのダブルニーパンツ
ースタイリストF
最近、プレスルームやショップを回っていると、若いスタッフがカーハート WIPのダブルニーパンツを履いていることが多くて気になっていたんです。個人的にネイビーやブラックの印象があったので、新色のブラウンはとても新鮮だと思いました。
ー編集Y
ダブルニーパンツはショップでも反応が良いと聞きました。代名詞のタフなダック地ではありますが、ブラウンは品があって大人っぽく履けそう。無骨さとのバランスが絶妙だと思います!
ースタイリストF
ダブルニー、トリプルステッチ、ツールポケット、ハンマーループなどワークパンツには欠かせないディテールも健在。ほどよくゆったりしているんですが、穿いてみるとそこまでルーズではないところも今の気分に合っていると思います。
ー編集Y
フロントにあるリベットのコントラストもタフさを強調していてかっこいいと思います。膝の部分は補強するために2重構造になっているのですが、そこにデザイン性も感じられるのが人気の理由なのかもしれません。フロントがジップ仕様なのも好きです!
2.カルバン・クライン ジーンズの
90s ルーズマーブルジーンズ
ー編集Y
今回は「カルバン・クライン ジーンズ」の展示会にお邪魔したときに衝撃を受けたアイテムをピックアップします。それがこの90s ルーズマーブルジーンズ。読者世代には鮮度抜群で、我々世代には懐かしく感じる絶妙なバランス!
ースタイリストF
こういうタイプのアイテムを古着で探している若い子も多いと思いますが、そもそも今っぽいサイジングで状態の良いものってほとんどないんですよね。このジーンズなら、90’Sのムードがたっぷりなのに今っぽいシルエットで着られるのでかなりオススメです。しかもプライスもこなれている!
ー編集Y
ジーンズも同じく“ルーズ”という名称でややワイドですが、太すぎず細すぎずちょうどいいシルエットだと思いました。ヒゲや色落ちがキレイに表現されていますよね。裾がややテーパードしていて、こちらも上品に穿けるのがうれしい!
ースタイリストF
エレガントさもありつつ、ヴィンテージのディテールや風合いを感じ取れる名作だと思います。ストレートにカジュアルに合わせてもいいですが、大人っぽいスタイルのハズしとしても活躍してくれますね。このシルエットはこれからの新定番になりそうな予感です!
3.ディーゼル スポーツの
Sweatpants with reflective logo bands
ースタイリストF
セレブからストリートまで、世界中の若い世代の服好きたちが「ディーゼル」のアイテムをこぞって身につけている印象。スナップやメンズノンノモデルの私服でも「ディーゼル」をよく見かけます。
ー編集Y
勢いがすごいですよね。先日、春夏の展示会にお邪魔したんですが、並んでいるアイテムはどれもエネルギッシュで素晴らしかったです。中でも、「ディーゼル スポーツ」がめちゃくちゃ今っぽくて気になりました!
ースタイリストF
「ディーゼル スポーツ」はここ数シーズン展開されているアスレッチックウェアやレジャーウェアにフォーカスしたコレクション。韓国のスポーティなスタイルやY2Kなど今の空気感に絶妙にフィットするデザインが秀逸ですよね。個人的にはこのスウェットパンツに惹かれました。
ー編集Y
グレーボディとネオンイエローのサイドテープのコントラストが最高に好みです。今季、蛍光カラーをさりげなく取り入れる着こなしが流行っているので、穿くだけでトレンド感満点に仕上がりますね。そして、いま世界中を魅了している「オーバルD」もさりげなくあしらわれているのがポイント!
ースタイリストF
随所に施された赤いドローコードに旬のスポーティさやアウトドアテイストを感じます。どれも強さのあるディテールワークですが、すべてが品よくまとまっているところはさすがのひと言!
ー編集Y
ちょうどいいワイド感で穿き心地は柔らかく快適でした。これならオールシーズン着まわせそうです。裾のジップをあけて、流行りのフレアっぽいシルエットを楽しむのもアリですね。
ースタイリストF
同じサイドテープをあしらったトップスもあるのでセットアップのようなテンションで着てもかっこいいですね。個人的にはレザージャケットやコートなど大人っぽいアウターに合わせてミックスタイルを楽しんで欲しいアイテム。コレクションラインももちろん注目ですが、差をつけたいという人に「ディーゼル スポーツ」もオススメしたいです!
4.LEVI’S® VINTAGE CLOTHING 1933 501® ジーンズ ORGANIC リジッド
ースタイリストF
読者世代に関わらず、リーバイス®︎のジーンズはワードローブに欠かせない存在ですよね。いろいろなモデルがありますが、やっぱり若い子に先ず穿いて欲しいのは501®︎じゃないでしょうか。こちらの1933年の復刻モデルは今季リリースされている中で一番のオススメです!
ー編集Y
1933年モデルは久しぶりに復刻されたみたいですね! シンチバックとサスペンダーボタンが両方あしらわれていて興味深いです。
ースタイリストF
ちょうどその時代はベルトを使う人も出てきたけどまだまだサスペンダーの人もいたので、どちらか選べる仕様になってたみたいです。ベルトを使い出した人はシンチバックはもう要らないと切り落としてしまう人も多かったという話もありますね。
ー編集Y
なるほど!ほかにも当時のディテールが盛り沢山なわけですね。実際に穿いてみると股上が深くてゆったりとしたシルエットなのが気に入りました。当時のムードをしっかり感じながらも今の気分にもぴったりなところがおもしろい!
ースタイリストF
赤耳など基本的なヴィンテージのディテールはジーンズ好きにはたまらないのではないでしょうか。リーバイス®︎ ビンテージ クロージングはどんどん希少になってくると思うので、いますぐチェックして欲しいですね。
Photos:Yuichi Sugita Stylist:Yuta Fukazawa
▲ WPの本文 ▲