▼ WPの本文 ▼
大ブレイク中の「アシックス」のスニーカー。今回は服好きたちが愛用するコラボモデルをピックアップ。特別な一足をどう履きこなしているか、正解着こなしもあわせてお届け!
服好きが買ってよかった
愛用アシックスと正解着こなし3選!
1.asics × otto958
「GEL-FLEXKEE PRO」
ジャケット:古着 スウェット:古着 パンツ:アワー レガシー スニーカー:アシックス グローブ:サウンドスポーツ
佐藤蔵人さん/アパレル プレス
キコ コスタディノフとロサンゼルスを拠点とするアートギャラリー、モラン モランの共同プロジェクトである「OTTO 958(オット958)」とのコラボレーションスニーカー。
「レザージャケットがキブンなんですけど、ジャケットの裾を絞ったり、タックの入ったスラックスをセレクトしたりと、無骨になりすぎないようにコーディネートを組みました。さり気なくパープルの利いたスニーカーを足もとに持ってきたのもポイントです」。
「ブラックとパープルの配色、Oロゴの刺繍が施されたシューレースを覆うタンや、キルティングのトゥボックスのディテールがお気に入りのポイント。スケートボードシューズをベースに制作されているんですけど、ローテクで、トレンドのフットボールシューズの雰囲気を持っているのもいい」。
2.アシックス ランウォーク ✕
トゥモローランド
西澤祐哉さん
スタジオ ファブワーク/エンケル PR
「自分の好きな90年代の雰囲気を、色で取り入れてみました。古着を上手く混ぜて、ジーンズとも相性の良い味のある雰囲気に。レイヤードするときも少しゆったりとしたシルエット意識して組み合わせることが多いです」。
「マウンテンブーツがモチーフになっているコラボモデルを選びました。アシックスのクッション性の高さとトゥモローランドの上品さが合わさったハイブリットシューズ。今回は色ものを多く使ったので、足元は黒のベロアレザーでしっかりまとめまています!」
3.オット958×アシックス
Mercyさん/Nu:v 美容師
「ダンスやヒップホップ、R&Bなどの90年代のカルチャーに憧れてきたせいか、基本的に色や柄、そしてオーバーサイズのファッションが好きです。でも、やりすぎるとだらしなく見えてしまうので、スニーカーを使って最終的な印象を調整するようにしています。ワイドな九分丈のチェックパンツをはく日は、同じくらいインパクトのあるオット958×アシックスでバランスをとる」
Photos:Ibuki Tamura Takahiro Idenoshita Norito Ohazama
▲ WPの本文 ▲