▼ WPの本文 ▼
黒スニも白スニもいいけれど、プレスやスタイリストなどお馴染みのオシャレな人たちは「大人カラーなスニーカー」で差をつけていた。5人のリアル愛用品をチェックして、次のショッピングの参考にしてみよう!
オシャレな人が買ってよかった
「大人カラーなスニーカー」5選
1.LAD MUSICIAN
随所にレザーをあしらった一足。カジュアルだけでなくきれいめなファッションとも相性抜群なうえ、歩きやすさや軽量な履き心地もポイント。シーンを選ばないスニーカーはヘビロテ確定!
「半年前に古着屋で購入した『LAD MUSICIAN』のハイカットスニーカーはデザインにひと目惚れして購入。レザーのパイピングやカーキのソールがあまりないデザインでツボ。今春にはスウェットのセットアップに、このスニーカーを合わせて存在感を楽しみたいです!」。
古着屋スタッフ
松浦優祐 さん
本誌スナップでも人気。古着をメインにしたコーディネートに気鋭ブランドを差し込むテクニックに定評あり。
2.NICENESS〈VENETO〉
「マウンテンブーツとグルカの要素に加え、ソールにはVibramが採用されており、斬新なMIXによる目新しさが印象的。上品さと土臭さのバランスには、色合いや質感に対するナイスネスらしいこだわりあるアプローチを感じます。王道スニーカーとは異なりますが、革靴を好んで履いてしまう自分としてはこうした趣向のアイテムに惹かれてしまうんです」
3.PATRICK〈PAMIR〉
「ローテク、ハイテクなど分かれるスニーカーのなかでも、ローテクすぎずハイテクすぎない絶妙なバランスで、履いているひともあまりいないということで、最近買いました。オリジナリティを出すために、紐はアウトドア用のものに替えています」
4.ルコック
ジャケット(リフォメッド)、カットソー(古着)、腰に巻いたシャツ(フリークス ストア)、パンツ(ミスターハーツ)、靴(ルコック)
片岡佑太さん/フリークス ストア プレス
「いま注目の『Y2K』や『グランパコア』といったスタイルにハマる、ヴィンテージ感のある色味が魅力のパンツが主役。足元は革靴やシンプルなスニーカーではなく、ルコックのトレッキング風モデルで、2000年代初頭っぽさも意識して」
5.LACOSTE BASESHOT 223 2 SMA
クラシックなコートシューズをモチーフにした一足。やや生成りがかった色味でヴィンテージ感を表現している。シュータンには「ラコステテニス」のネーム入り。
「ガムソールのスニーカーが欲しくて、ショップを見て回っていた時に出会った一足。鮮やかなカラーと、ソリッドなデザインにビビッときました。他ではなかなか見ない絶妙なオレンジがお気に入り。ジーンズやスラックスに合わせると、目立ちすぎずほどよいアクセントとして馴染んでくれます」。
Photos: ITCHY Kaho Yanagi Text:Risa Kawamoto
▲ WPの本文 ▲