▼ WPの本文 ▼
カジュアルなイメージのあるジーンズ。たまには大人っぽく着てみたいけどどうすればいい?人気プレスの正解着こなしからそのヒントを学ぼう!
ジーンズの大人な着こなし3選
1.RIER
海段圭一郎さん/TOMORROWLAND プレス
「70年代のクラシックな着こなしをイメージ。下は細めのデニムですっきりとしているので、トップスですこしボリュームを出してスタイルがよく見える工夫をしてみました」。
「着るだけでサマになるアウターは、僕の好きなクラシックテイストにぴったりなので愛用しています。ヒップが隠れるくらいの丈感もちょうどよく、大人な雰囲気に見せたいときは大活躍です」。
「センタプリーツが、足のラインをすごくきれいに見せてくれます。デニムには珍しいシングルで裾が仕上げられていたりと全体的にスッキリとコンパクトなデザインがお気に入りのポイント。カジュアルになりすぎないデニムはなかなか見つからないので重宝しています」。
「足元は、レザーのサイドゴアブーツで少し無骨さをプラス。ただのクラシックスタイルで終わらないように工夫しています」。
2.THE UNION
岡﨑 陸大さん/4Kプレス
「インナーとサンダルで色を合わせて、2000年代のおしゃれなスケーターのいなたさを出してみました。少し味のあるストリートスタイルが大好きなので、このジーンズはかなり活躍してくれます」。
「カラフルなニット帽をかぶっているのですが、このコーデの色をすべて拾ってくれるのである意味まとめ役として活躍しています。最近少しコンパクトな帽子をかぶるのにハマっています!」
「経年変化がしっかりとでてくれそうな、濃いブルーがとても僕好みでした。バックポケットのステッチや、ポケットのディテールなど、細かいところまでこだわりがたくさん。2000年代に裏原で人気のあったブランドが名前を変えて今に至るという背景も、当時の空気感をまとえている気がしてかなりお気に入りのポイントです」。
「あえてサンダルという選択肢で、ぬけ感を出してみました。ビルケンシュトックのサンダルは、履きやすさとおしゃれさがちょうど良いバランスなので、シーズン関係なく愛用しています」。
着こなしをチェック!
海段圭一郎さん/TOMORROWLAND プレス
「ジーンズとインナーはペールトーンでまとめました。花の刺しゅうが入ったネイビーベストをはおって、遊び心もプラス。足もとは革靴を合わせてクラシカルなスタイルに」。
「リアーの花の刺繍が入ったベストは、きれいめにまとめたコーデをキャラ立ちさせてくれるアイテム。春らしさを入れられるので、これからの季節はレイヤードで活躍しそうです」。
「カシミアの入った生地は、肌触りも抜群に良いです。履いたときのシルエットもすっきりと見えるので、デニムだけど少しきれいめな雰囲気でまとめたい人にはもってこい。明るいブルーのデニムは、春に履きたくなりますよね!」
「きれいなパンツのラインに合わせて、サイドゴアのブーツを取り入れてみました。全体的に淡い色味でまとめたコーデなので、足元の黒のレザーとネイビーのベストでしっかり締めています」。
Photos:Ibuki Tamura Text:Takuma Kawakami
▲ WPの本文 ▲