▼ WPの本文 ▼
ワイドパンツのブームが落ち着いたと思いきや、オシャレな人たちはスーパーワイドな「ゴン太パンツ」を愛用していた! 買ってよかったモデルと正解着こなしをあわせてお届け!
1.ニルウェイ
アウター:古着 パンツ:ニルウェイ シューズ:ザラ
水沢林太郎/メンズノンノモデル
「スタンドカラーのダウンにワイドパンツを合わせて、全体的にゆったりとしたムードに。足元はレザースニーカーを合わせることで、カジュアルな中に上品さも感じられるコーディネートに仕上げました」。
「パンツは、昨年出演したドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の衣装を買い取ったもの。『マイ・セカンド・アオハル』の衣装はいつも可愛くて、毎回着るのが楽しみでした! フリンジになっている裾と、太めでストンと落ちるシルエットがポイント。ザラのフェイクレザーのスニーカーは少し厚底になっていて、丸みを帯びたデザインがお気に入りです」
2.リーバイス®️
アウター・シャツ:古着 パンツ:リーバイス® ブーツ:ソンシンバル
中塚凌空/メンズノンノモデル
「古着のレザーアウターにリーバイス®のワイドデニムを合わせて作った、Aラインシルエット。濃紺のデニムと白シャツで、レザーアウターをカジュアルだけどきれいめに着こなしてみました」。
「デニムはリーバイス®が1950年代に展開していた”デニムファミリー”というラインを復活させたアイテム。かなりワイドなシルエットですが、タックが入っているおかげでウエストを詰めなくても履けるデザインになっています。ボリュームがあるのでTシャツ一枚に合わせるだけでサマになりますし、今日のように長めの丈のコートを合わせ、ボリュームを押さえて履くのも良い感じ!」
3.タクタク
高橋璃央/メンズノンノモデル
「コートとニットはネイビーで統一。もともとネイビーが好きでいろいろなアイテムを集めていたのですが、今年の冬はネイビーにブラウンやベージュを合わせるのがマイブーム。大人っぽさと柔らかさがあり、相性が良い組み合わせだと思います」。
「パンツはフェルトのような柔らかい素材で、履いていると暖かくて気持ち良い。腰もとのデザインが面白かったり、サイドや裾にパイピングが施されていたり、デザインに遊び心が効いています。足元はハルタのローファーをチョイス。ゆるっとしたシルエットにきれいめなローファーを合わせるバランスも気に入ってます!」
4.インターナショナルギャラリー ビームス
パンツ・シャツ(インターナショナルギャラリー ビームス)、靴(ジーエイチバス)
鈴木 仁一郎さん/ビームス ショップスタッフ
大人っぽいシャツのボタンを1番上まで留めたクリーンなスタイルとテッキーなワイドパンツのメリハリがおもしろい。黒いシューズの合わせもポイントだ。
5.マルニ
ブルゾン(パタゴニア)、シャツ(ヨウジヤマモト)、パンツ(マルニ)、靴(エドワードグリーン)、マフラー(ザ イノウエブラザーズ)、眼鏡(バディオプティカル)
小泉佑璃さん/
フリークス ストア ショップスタッフ
パタゴニアの名品フリースを軸にしながら、マルニの極太チェックパンツで遊び心あるシックなニュアンスもプラス。全体をホワイトとブラウンのトーンでまとめたのもオシャレだ。
6.マイギダ
シャツ:シラージ 中に着たタンクトップ:ノーブランド パンツ:マイギダ 靴:古着
鈴木仁/メンズノンノモデル
「ビッグサイズのシャツにワイドなパラシュートパンツを合わせた、リラクシーなシルエットのコーディネート。僕はビッグシルエットの服が好きなのですが、ハリのある生地感だとルーズなアイテムもだらしなくならずに着こなせます」。
「パンツは厚く硬めの生地が作り出すボリュームのあるシルエットがインパクト大。このように裾の紐を結んでパラシュートパンツのように履くことも、紐をほどいてワイドパンツとして履くこともできるんです」。
Photos:Kaho Yanagi Kenta Sato Shintaro Yoshimatsu
▲ WPの本文 ▲