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服好きたちの間で注目を集めている米国アウトドアブランドMERRELL(メレル)から、新アパレルプロジェクト「MERRELL JAPAN APPAREL」が3月1日(金)にデビュー。
発売日と同日にグランドオープンする「MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA」を中心とした直営店にて、一斉に発売する。
MERRELL JAPAN APPAREL
新アパレルのプロダクトコンセプトは 「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」
メレルは、ブランドを象徴するアイコンシューズ「JUNGLE MOC」や「MOAB」とともに今後も更なる製品の質の向上、快適性の追求、しいてはメレルを着用する全ての人々の幸福感の醸成を目指している。
そのうえで見出した、唯一無二のメレルの特徴は、「OUTDOOR COMFORT(アウトドアで培った知見・技術を用いた本質的な快適さ)」であり、ブランド自体を自ら再解釈し、メレルが共に歩む新たな世代を「Experience Seeker(常にワクワクする体験を探し求める、アクティブなライフスタイルを営む人々)」と定義し、彼らに提案する新たな商品ラインとその提案手法を開発してきた。
そして、メレルは「OUTDOOR COMFORT」を伝える新たな一手として、国内で一からデザインを興し、生産管理まで一貫してコントロールして創り上げた新アパレルライン「MERRELL JAPAN APPAREL」をローンチ。
アパレルラインのプロダクトコンセプトは、「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」。従前の機能や製品特徴に囚われず、国内外の優れた機能素材を探求し、積極的に活用することで、アパレルで表現できる快適さ(着心地の良さ)を追求する。
また、ウェアを“ただ着る”だけに留めず、どのように着たら「格好良い、美しい、楽しい、心地良い」を可視化するコンテンツを常に開発し発信を続ける。
更に、メレルが2025年までにグローバル全体で目指す目標「全ての製品にサステナブルな要素を持ち合わせ開発すること」を当アパレルラインでも体現していく。
そして、最も重要なことがアパレルで表現する多様性であり、“老若男女” 誰もが着用したくなる、快適な着用感を実現する「GENDERLESS(& BORDERLESS)」なアパレルラインを創造すべく、全てのデザイン/パターンにてXS-XLを用意。
全体のデザインとしてルーズなフィット感を演出しつつも、スモールサイズは女性の体形に合わせたフィットに、ビッグサイズは男性の骨格に合わせたフィットを実現。
従前の機能や製品特徴に囚われることなく、国内外の優れた機能素材を探求し、積極的に活用する姿勢は、メレルならではの取り組みだ。
サイズ展開も幅広く、ゆったりとしたシルエットに洗練されたディテールは、メレルのスニーカーと合わせたくなる。グランドオープンを迎える「MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA」とともに、今後のメレルから目が離せない!
お問い合わせ先
MERRELL公式ウェブサイト
https://merrell.jp/
Text:Taro Ohayashi
大林太郎
エディター
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
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