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「CLARKS(クラークス)」と「MARTINE ROSE(マーティン・ローズ)」が初のコラボコレクションを発表。2024 年春夏のランウェイで最初に披露され、常識を覆す究極の履き心地にスポットを当てている。
“THE INTERIOR WORLD OF
MARTINE ROSE x CLARKS”
「Coming Up Roses(カミングアップ・ローズ)』」のキャンペーンビジュアルはフォトグラファーのシャルナ・オズボーンが撮影し、マーティン・ローズファミリーがそれぞれベッドルームでくつろぐシーンとなっている。
1980 年代のクラークスの広告にインスパイアされた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、ク
ラークスの靴の履き心地の良さをベッドで表現。
オックスフォード
価格:45,100 円(税込)
価格:45,100 円(税込)
極上のクッション性を誇るマーティン・ローズ×クラークスのデザインを象徴する親近感のあるインテリアは、リアルと作為のバランスを取りながらプライベートな寝室での空間を演出している。
ベッドでくつろぐシーンをとおしてマーティン・ローズがクラークスのアーカイブから選んだ 4 つ
の伝統的なシルエットを再構築した『Coming Up Roses』のコレクションを紹介。
45,100 円(税込)
45,100 円(税込)
45,100 円(税込)
オーストリアのアーティスト、エルヴィン・ヴルムの目を引く丸みを帯びたコンバーチブルタイプ
の“Fat car(ファット カー)”をデザインコンセプトのベースに「オックスフォード」、「ローフ
ァー」、「サンダル」をクラッシックなテイストを保ちつつ、斬新で魅力的な膨らみを帯びたデザ
インに仕上げている。
大胆なピンク、ブラウン、グリーンのスネークエフェクト・スタイルに加え、オックスブラッドとブラックのカラーバリエーションで、通気性の良いレザーのライニングを備えている。これらの 3 モデルと「トーヒルハイ」は、快適性を最大限に高めるため、それぞれのモデルには、快適性を追求したインソールも採用。
サンダル
42,900 円(税込)
42,900 円(税込)
クラシックなオックスフォードは、クッション性のあるシルエットで「スマート・カジュアル」を一新し、柔軟なラバーアウトソールと足首周りのパッド入りトップラインで、テイラードの定番に
アスレジャーを吹き込んでいる。
同様に、ローファーも 20mm のチャンキー・プラットフォーム・ソールと膨らみのあるヒールで大胆に仕上げている。サンダルは、ベルクロの代わりに調節可能なマグネット留めのストラップを採用。
42,900 円(税込)
42,900 円(税込)
「Coming Up Roses」は、「トーヒルハイ」も登場。このハイトップのシルエットは、アイコン「ワラビー」の流れを汲み、熱可塑性ゴム製のチャンキーなアウトソールでタフな印象に。
デボス加工を施したレザーのブランドフォブで仕上げたこのスタイルは、アッパーにスネークエフェクトレザーを採用。見慣れたものが見慣れなくなり、日常が非日常となる、マーティン・ローズならではのスタイルとなっている。
トーヒルハイ
31,900 円(税込)
31,900 円(税込)
31,900 円(税込)
ローファー
44,000 円(税込)
44,000 円(税込)
44,000 円(税込)
44,000 円(税込)
44,000 円(税込)
クラークスのアイテムに、マーティンローズのエッセンスが濃縮されたようなコレクション。シンプルなデザインからスネーク柄まで揃っているので、自分のスタイルに合った一足を選ぼう!
取扱店舗: クラークスジャパン公式オンラインストア KITH TOKYO、GR8、NUBIAN、UNITED ARROWS (六本木ヒルズ店)、UNITED ARROWS & SONS
お問い合わせ先
クラークス ジャパン 株式会社
03-5411-3055
https://www.clarks.co.jp/
Text:Taro Ohayashi
大林太郎
エディター
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
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