▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第47回目はメンズノンノウェブ副編集長の楊井が担当。
意外な“クラシックさ”がかわいい
———
《シュプリーム ハリスツイード キャップ》
毎年、この時期が来るとそわそわしてしまうという人も多いはず。そう、そろそろ「シュプリーム」の24SSの新作が公開されそうですね。すごいファンというわけではないのですが、毎シーズン、公開のタイミングで新作をチェックして、欲しいアイテムに目星をつけるのが習慣となっています(いや、もう立派なファン)。
とくにキャップは昔から細々と集めており、今では8個ほど所有しておりますが、中でも1番のお気に入りがひと昔前のこちらのモデルです。ちょっとらしくないと言いますか、クラシックなブラウンボディが意外性抜群。実は…
ハリスツイードの生地を採用しているんです。毎シーズン展開される、シュプリームの予想を超えるアプローチが大好きなので、これはもう物欲が刺激されまくりました。これはハズしというより、大人なアウターに絶妙にマッチしてくれるところがイイんです。
ブラウンベースなのですが、よく見るとほどよくグリーンが入っていてアクセントに最適。曲がっているツバが苦手なので、いわゆるジェットキャップを選ぶことがほとんどです。
フロントのロゴもなんだか渋い!コントラストはありますが、すごく主張している感じでもなく良い塩梅じゃないでしょうか。
シュプリームのキャップを8個ほど持っていると言いましたが、もちろんすべてがスタメンというわけではなく…ただこのハリスツイードのモデルは、秋冬になるとクローゼットから引っ張り出してきて、必ずヘビロテしているんです。まだまだ寒いので、このキャップを被りながら、24SSの公開を楽しみにしています。
Photos:Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物