▼ WPの本文 ▼
さまざまなプロダクトや社会的な活動を通して、持続可能な社会と環境作りに取り組む「パタゴニア」から、2月にオススメの名品7選をピックアップ! PR担当者による推薦コメントと併せて、ウェアから小物まで、屋内外問わず大活躍するアイテムをお届けする。
「パタゴニア」の
2月にオススメな名品①
メンズ・ベター・セーター・ジャケット
左胸のロゴが引き立つシンプルなデザインが秀逸。さまざまなシーンでフレキシブルに対応してくれるフルジップのジャケットは、リサイクル・ポリエステル100%のベター・セーター素材を採用しており、セーターニットの見た目とフリースの扱いやすさを融合。染料、水の使用量、エネルギーを大幅に削減するローインパクトの線量処理をしているところも見逃せない。
▼ロジャースさん(PR担当)
「気構えずに着られて、手入れや洗濯も簡単と、よりベターで軽やかなセーターとして生まれたフリースです。表地はセーターのように見えるシックなニット織りで、裏地は温かい起毛フリース。これも技術的に難しいことで、2008年の誕生当時、とくに欧米ではセンセーショナルなフリースとして脚光を浴びました」。
「パタゴニア」の
2月にオススメな名品②
メンズ・ロングスリーブ・P-6ロゴ・
レスポンシビリティー
回収されたペットボトルや捨てられてしまう端切れを再利用する事で、バージン素材への依存を抑えながら作られたロンT。汎用性の高いクルーネックは着回し力も高く、オールシーズン重宝する。
▼ロジャースさん(PR担当)
「定番のグラフィックをパタゴニア製品の中で最もカーボンフットプリントを抑えた長袖Tシャツにプリントしており、毎日着たくなるような着心地です」。
「パタゴニア」の
2月にオススメな名品③
メンズ・ロングスリーブ・キャプリーン・
クール・メリノ・シャツ
RWS認証済みのメリノウールとリサイクル・ポリエステルを混紡した素材を採用。通気性に優れているだけでなく、吸湿発散性と速乾性を備えた生地は、天然の温度調整機能により快適な着心地をキープしてくれる。防臭効果もあり、普段使いからアクティブなシーンまでフィットする。
▼ロジャースさん(PR担当)
「長時間着用してもにおいが気になりにくいのが、メリノウールの最大の特徴です。ポリエステルの耐久性と速乾性も合わせ持っており、ポリエステルはリサイクルのものを採用。環境負荷に配慮している点も踏まえて、とてもパタゴニアらしい優秀なプロダクトと言えます」。
「パタゴニア」の
2月にオススメな名品④
メンズ・エッセンシャル・ボクサー
着心地最優先のアンダーウェアには、吸湿発散性と通気性を備えたストレッチ・ジャージー素材が一押し。肌との摩擦を軽減するフラットロックシームや機能的なフライなど、1日中快適でストレスフリーな穿き心地を実現した。
▼ロジャースさん(PR担当)
「とてもファンが多い製品です。毎日履きたい! とのことで1週間分をまとめて購入された方も。ぜひ手にとって、お試しください」。
「パタゴニア」の
2月にオススメな名品⑤
P-6 ラベル・トラッド・キャップ
どんな着こなしにもエフォートレスなムードを加えてくれる6パネルの野球帽。頭全体を包み込む生地はオーガニックコットンのキャンバスを採用。つばの部分には、リサイクルされた漁網を使用して作られたネットプラス素材(ブレオ社と共同開発しており完全に追跡可能な素材)を使用。独自の環境問題に取り組む姿勢が感じられる逸品。
▼ロジャースさん(PR担当)
「どなたでも似合う形状に、ロゴが入った定番のデザイン。長く使ってちょっとくたくたになってもかっこいいです」。
「パタゴニア」の
2月にオススメな名品小物⑥
ウルトラライト・ブラックホール・トート・パック 27L
手提げ、ショルダーバッグ、バックパックの3パターンで使い回せるトートバッグ。上部のジッパーが大きく開閉するため、メインコンパートメントへのアクセスもスムーズ。中身の出し入れや整理整頓も手軽にでき、とにかく使いやすい。両サイドにはストレッチ製のメッシュポケットがあり、ウォーターボトルなどの収納も便利。生地にはリサイクル・ナイロン100%を使用している。
▼ロジャースさん(PR担当)
「リサイクル・ナイロン100%素材を使用した軽量ながら丈夫な多用途型のトート。手提げとしてもショルダーバッグとしてもバックパックとしても運ぶことが可能。持ち手が長いので肩にかけられるのも良いですね」。
「パタゴニア」の
2月にオススメな名品⑦
レフュジオ・デイパック 30L
容量30Lと、パタゴニアのデイパックの中で最大サイズを誇る。背面長が48cmあり、大半の大人の背中に適切にフィットする。メッシュポケット以外は、全ての素材にリサイクル・ポリエステルを使用。着替えやシューズをらくらく収納できるうえ、背面には15インチまでのラップトップが収まるバッド入りスリーブ(取り出して単体での使用も可能)を完備。街中からアウトドアまで、オンオフ問わず対応してくれるマスターピース。
▼ロジャースさん(PR担当)
「これだけの容量があると、どんなシュチュエ―ションでもだいたいは問題なしです。外側に日々の必需品を整頓して収納できるポケットを備えているので、持ち物の整理が苦手な方もこのバックなら快適に使っていただけます」。
ーオススメするのは
問い合わせ先
パタゴニア日本支社 カスタマーサービス
0800-8887-447
https://www.patagonia.jp/home/
Photos:Yuichi Sugita Stylist:Yuta Fukazawa Text:Wakako Matsukura
▲ WPの本文 ▲