▼ WPの本文 ▼
ストリートで大人気の「ナイキ」。オシャレな人が愛用するのはどんなアイテム? お馴染みのプレスやスナップの常連たちが買ってよかった「ナイキ」とその正解着こなしをまとめてみた。
服好き愛用「ナイキ」の正解着こなし①
トップス:メゾン マルジェラ パンツ:ソーイ シューズ:ナイキ
山田琳太朗さん/学生
人間の身体から着想を得たデザインのナイキ エア マックス 95 エッセンシャル。ナイキの不朽の名作と言われるエア マックス 95を元に、オリジナルカラーを使用せず現代的にアップデートしたモデルだ。象徴でもあるナイキエアや、立体的なデザイン、シャープなトゥが特徴。
「無地のパーカにデニムというシンプルなコーディネートですが、アイテムのデザインやサイズ感にこだわり、野暮ったく見えないよう仕上げました。アイテムのトーンを合わせて全体に統一感を持たせたのもポイント。シャープなトゥのスニーカーを選ぶことで、ワイドデニムとの調和を図り、スマートなシルエットを印象づけてみました」
「今すごくハイテクスニーカーにハマっていて。これは履き心地や見た目、デザイン全てにおいて僕好みの一足でした。スポーツ観戦やキャンプなどアウトドアな趣味が多いので、シティユースだけでなく、色んなシーンで活躍してくれるこのスニーカーはもう手放せないですね。シンプルな配色ではありますが、立体的なデザインで存在感もあり、コーディネートを選ばず履くことができるので本当に買ってよかった一足です」。
服好き愛用「ナイキ」の正解着こなし②
ベスト:ナイキ 中に着たシャツ:ジーユー パンツ:ステューシー 靴:ジョウンド × サロモン
中塚凌空/メンズノンノモデル
「ナイキのベストにサロモンのスニーカー。スポーティなアイテムをかけ合わせたコーディネートも、ネイビーと白で色味を統一すれば大人っぽく着こなせます」。
「ナイキの多ポケットベストは、いつものスタイルに重ねるだけでグッとアウトドアなムードをプラスしてくれるアイテム。ポケットのデザインがおもしろいですし、丈が短いので重たい印象にならずに着こなすことができるんです」。
服好き愛用「ナイキ」の正解着こなし③
コート:ノーマニュアル 中に着たパーカ:古着 パンツ:チカシツ+ スニーカー:ナイキ バッグ:イザック
渡邊康太さん/モデル
「タイトなデザインのコートなのであまりかっちりしすぎないように、スニーカーやパーカ、デニムを合わせてカジュアル要素を取り入れました。全体を落ち着いた色味で合わせることで、上品な印象を持たせたのもポイント。普段からベーシックなカラーの服を手に取ることが多いです」。
服好き愛用「ナイキ」の正解着こなし④
ジャケット(マーモット×ビームス)¥97,900/ビームス 原宿 スウェット(ダイワ ピア39)、シャツ(ビームス)、パンツ(ビームス プラス)、靴(ナイキ)
丸 海都さん/ビームス プレス
「2000年代のニューヨーク・ストリートシーンで大流行した伝説の『マンモスダウンパーカ』。当時のムードを残しつつ現在のテクノロジーを溶け込ませた本作は、これからも受け継がれていく名作の予感。ビッグシルエットを活かした自分らしいストリートスタイルを意識し、普段はあまり履かないジョーダン5を合わせました。首まわりにボリュームを持たせたのもポイントです」
服好き愛用「ナイキ」の正解着こなし⑤
アウター:カナダグース インナー:ヘインズ パンツ:ソーイ シューズ:ナイキ
山田琳太朗さん/学生・モデル
「カナダグースならではの、このボリューム感とシルエットが最高。1着は持っておきたい名品ダウンです。ダウンは無難にブラックに手を伸ばしがちなのですが、今回ネイビーに挑戦してみると、デニムとの相性もよくすごくしっくりきました」。
「ブランドロゴのパッチは、シンプルなデザインの中でいいアクセントになっています。さり気なく嬉しいのがこのダブルジップ。レイヤードを楽しむこともできるので、より自分好みの着こなしにしやすいと思います」。
「全体のトーンは、ダウンに合わせてブルーベースに。ボリュームのあるアウターにはワイドなストレートジーンズでバランスをとり、黒スニーカーでコーデをしめました。定番同士の組み合わせで、誰にでも挑戦しやすい着こなしかなと思います!」。
Photos: Kaho Yanagi Shintaro Yoshimatsu Composition&Text: Masahiro Kosaka[CORNELL]
▲ WPの本文 ▲