▼ WPの本文 ▼
ガンガン使えてトレンド感も満点。オシャレな人が買ってよかった「スウェット&パーカ」をピックアップ。無地派とプリント派の6人それぞれの推しコメントをチェックしよう!
オシャレな人愛用の
「スウェット&パーカ」6選
1.FREAK’S STORE
「ジョーカーとバットマンのプリントがキャッチーで購入しました!ダメージ加工されているのもちょうど良いいなたさを生み出しているので少し大人っぽさもあるスウェットになっています。一枚でメインとして着用できるのはもちろんのこと、冬になったらインナーとしてプリントをチラ見せしてもいいアクセントに!サイズ感もゆったりしていて着やすいのでこの秋冬ヘビロテする予定です」
2.KAIMEN
「畑好きのデザイナーによって生まれた、農作業をファッショナブルに楽しむためのウェアを展開するブランド、カイメン。肉厚なボディかつ裏地は柔らかな起毛素材で、すでにヘビロテしている一着。POTATOのロゴが可愛くて即購入を決めました(笑)。ブラックのボディにヴィヴィッドな黄色が映えますし、ユニークさも含めて今っぽくキマる。シンプルなデニムと合わせるだけで個性を主張できます」
3.エースカフェ
パンツ:古着 靴:アトラクションズ
岩上隼也/メンズノンノモデル
「夏にロンドン旅行へ行った際にエースカフェで購入したパーカを、ブラックデニムとアトラクションズの革靴に合わせました。全体をダークトーンで統一することで、リラックス感のあるパーカもかっこよく決まります!」
「パーカは、イギリスにあるバイカーの聖地・ACE CAFE LONDON(エースカフェ ロンドン)で購入したもの。エースカフェにはそこでしか購入できないオリジナルグッズがあり、バッチやグローブやTシャツなど、沢山のアイテムを購入できてとても楽しかったです」
4.ユニクロ
中に着たTシャツ:バナナリパブリック デニム:ジョンブル スニーカー:アディダス
栄莉弥/メンズノンノモデル
「ユニクロのパーカとボーダーTシャツ、オーソドックスなアイテム同士だけど、組み合わせるとそれぞれの良さを引き出してくれる。パターンが特徴的なデザインのデニムを合わせて、一見シンプルだけどどこか引っ掛かりのあるスタイルに仕上げました」。
「ユニクロのパーカの中には、ブラウンとネイビーのボーダーTシャツをイン。黒パーカは1枚で着ると単調な印象になってしまうので、最近はボーダーTシャツと合わせるのがお気に入り。カラーも相まってシックな雰囲気をプラスしてくれます」
5.アフロディーテ ギャング
パンツ:シュプリーム×トゥルー レリジョン 靴:ナイキ
稲井孝太朗/メンズノンノモデル
「黒のパーカとゴアテックスのパンツにナイキの白スニーカーを合わせた、シンプルなモノトーンコーデ。パーカーの刺しゅうとパンツのステッチの白をスニーカーで拾って、全体のまとまりを出すようにしました」。
「パーカは正面から見るとシンプルなデザインなのですが、バックには大きくブランドロゴの刺しゅうが施されているんです。アウターを着ているときにはシンプル、脱ぐとロゴが見えてインパクトが強くなる。その日の気分に合わせて着こなしを変えられるのが嬉しいです」。
6.アミ パリス
パンツ:アミ パリス 靴:アミ パリス
鈴々木響/メンズノンノモデル
「@大好きなアミ パリスのアイテムを、オールブラックでクールにまとめました」。
「アミ パリスといえば赤いロゴのイメージですが、このパーカはロゴがブラックなのがかっこいい。厚みのある重い生地のおかげで肩回りが落ちたシルエットになって、こなれたムードを出せる気がします。実はこのパーカ、同じものを3着購入して着まわしているほどお気に入り!」
「パンツはセンタープレスが入ったワイドシルエットで、どんなトップスにも合わせやすいんです。パーカと同様、厚く硬めの生地感なので、シルエットが崩れないのも嬉しい。トップスがパーカでリラックスムードなので、足もとには革靴をあわせて上品さをプラスしました」。
Photos:Kaho Yanagi Kenta Sato Yoshio Kato Yuichi Sugita Hair & Make-up:Masaki Takada
▲ WPの本文 ▲