▼ WPの本文 ▼
おしゃれなあの人は、どんなバッグを使っていて、中には何が入っているんだろう? 今回はおなじみの服好きたちに「この冬、2泊3日の旅をするなら?」とお題を投げかけて妄想旅スタイルとバッグの中身を見せてもらった! 第三回は学生の佐々木翔伍さん。こだわりのベストパッキングをチェックして参考にしてみよう。
学生
佐々木 翔伍 さん
カメラが趣味。スナップでもお馴染みの存在。
1.フィルメントも持ち運びケース
2.フィルメント×フレッシュサービス
3.帽子
4.アヤメのアイウエア
5.フィルメントのマルチケース
6.VIBTEXのパックTとソックス
7.フィルムカメラ
8.エンダースキーマのサンダル
「フレッシュサービス×フィルメントのバッグは、とにかく機能性と収納力がすごい。中にポケットがたくさんついているので、小分けポーチに入れなくてもきれいに収納できるんです。素材もリップストップを採用しているので、旅先でもガシガシ使えるのがいいですね」。
・VIBTEXのパックTとソックス
「ウイルス抗菌効果と消臭効果のあるパックTとソックスです。汗をかいても臭いケアしてくれるので、毎日洗濯できない旅行にもうってつけのアイテム。カラバリも豊富で、その日のコーデイネートや気分に合わせて選んでいます」。
・帽子
「これはループのネイビーのキャップと、ディアスポラスケートボードの緑のビーニー、ノーブランドの黒ビーニーです。天候や気分によって変えたいのでいくつか持っていくことが多いです」。
・アヤメのアイウエア
「跳ね上げ式のアイウエア。サングラスとしてもファッションアイテムとしても使えます。日本人の骨格に合わせて作られているので、比較的誰でも似合うデザインが多いのもブランドの特徴です」。
・フィルメントの持ち運びケース
「上の部分にS字フックがついているので、部屋にかけて使うことができるんです。サブバックとしてアメニティを入れて洗面所で使用しても、トランプや小物を入れて収納バッグとして使うもよし。機能性抜群のアイテムです」。
・ビンテージのレザーポーチ
「旅先で充電がなくなってしまうのが怖いので、持っていくようにしています。これもリップストップ素材採用なので耐久性が高く、防水機能もついているので、ガジェットアイテムを入れるのにおすすめです」。
・エンダースキーマのサンダル
「ホテルや旅館に備え付けで置いてあるスリッパが苦手なので、サンダルも持参しています。薄いので持ち運びしやすいですし、旅先でもこのビビッドなグリーンを見ると落ち着きます」。
・フィルムカメラ
「これはCanonのEOS kissという種類のフィルムカメラです。4.5年ほど前に購入したのですが、とても軽くレンズも変更できるのが良くてずっと使っています。最近はモノクロのフィルムで撮影するのにハマっています!」
ダウン:グラフペーパー パンツ:フレッシュサービス シューズ:オルフィック バッグ:フィルメント×フレッシュサービス アクセサリー:ヴィンテージ
「今日のコーディネートの主役はグラフペーパーのダウンジャケット。とにかく暖かいのと、パーテックス機能採用で天候を選ばず着用できる。これ一着あれば寒さ対策は十分と言っても過言ではないです。リバーシブルになっていて、内側は黒なので、その日のコーディネートに合わせて2パターンで着れるのもいい。ダウンがカジュアルな印象なので、パンツやシューズは上品なデザインのものをセレクトしているのもポイントです」。
Photos:Kenta Sato
▲ WPの本文 ▲